プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月下旬にホーチミンに5日間ツアーで行きます。
ベトナムは初めてです。
ホテルはホーチミンに5日間なのでこの付近での、ぜひ観光すべき物、食べ物、体験などがありましたら教えてください。
情報サイトなどもありましたらお願いします。

個人的にはアンコールワットなど世界遺産に興味があるのですが、ホーチミン宿泊では難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

観光なら大堂の、メコンデルタと、クチトンネルでしょう。

あとは市内観光。
あなたが申し込んだ旅行会社から、どうですか~?って、ツアーを勧められるかも知れません。
現地で申し込みも出来ます。現地旅行会社は、エーペックス、ウェンディー・ツアー、T&Tトラベル・・・など。
どれも日系旅行会社で、日本語を話せるスタッフが常駐しています。
格安ツアーならデタム街の、シンカフェ、キムトラベルが有名ですが、ガイドは英語で説明します。
なので英語が出来ないと、何を言っているのか分からないので、つまんないかも知れません。
ベトナムの旅行雑誌を買って見て下さい。現地旅行会社が載っていますから。

あなたは男性か女性か存じませんが、女性なら買い物に夢中になると思います。アジア雑貨が好きな人は特に。
最近は、普通に日本でも使える物&着れる服を置いてる、お洒落な店も増えてきましたね。
昔はコテコテのアジアンテイストで、日本じゃとても使えないし、着れない~。って店が多かったです。
最近はいい買い物出来ますね。ブラブラ散策して買い物が面白いですよ。安くで買えますし。
ドンコイ通り付近にお泊りですか?ドンコイ通り付近は日本で言う「銀座」ですから何でもあります。
何でもドンコイ通り付近、レタントン通り、グエンフェ通りに集中しています。
最近はパスター通りも、お洒落な雑貨の店が増えてきましたね。
ベンタイン市場も、いろんな物がひしめき合って売っていますから、面白いかも知れません。
観光客には高い値段をふっかけてきますから、値切りまくって下さいね。
チョロンの方も面白いかも知れません。ビンタイ市場があります。
バスで行ってみてはいかがでしょうか?運賃は今も2000ドンかな?17~18円です。
ベンタイン市場の前に、バスターミナルがあります。バスに乗るのもいい経験かも知れません。
勿論、タクシーでもセオム(バイクタクシー)でも構いませんけどね。

食事なら、VIETNAM HOUSEはどうでしょう。ドンコイ通りにあります。
あとドンユー通りの、Tan Namも美味しいですよ。勿論、どちらもベト食です。
庶民派食堂では、ベンタイン市場の裏(レタントン通り)に、Thanh Binhってのがあります。
ベトナムで有名な物は、フォー、生春巻、揚げ春巻、バインセオでしょうか。
せっかくのベトナムなので、これらは是非食べておいた方がいいかも知れません。
それと、ベトナムコーヒー、シントー(シェイク)も飲んでみて下さいね~。

ホーチミン5日間で、メコンデルタ、クチトンネル、アンコールワットは無理です。
メコンデルタ&クチトンネルか、アンコールワットにするか・・・どちらか選ぶしかないです。
アンコールワットと一口に言っても、他にもアンコールトムとか・・・他にも沢山遺跡あるんですよ。
移動時間もあるし、暑いですし、1日で周るのはハードだと思います。
とても日帰りなんて難しいのでは?せめて1泊はしないと。私は2泊しましたけどね。
カンボジアについては、NO.2さんが、おっしゃっている通りで、ビザは現地空港で簡単に取れます。

ベトナムについてのURLを載せておきます。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vietnam-go.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり詳しく教えていただき、参考になりました。
ベトナムの本を購入してみます。

ホーチミンについては省略します。

アンコールワットへはホーチミンからツアーがあります。
ビザはシュリムアップの空港でとれます。
アンコールワットへは身分証明書を携帯する必要がありますので、写真がビザの分と2枚必要になります。
日帰りツアーもありますが、1泊捨ててアンコールワットへ行ってもいいでしょう。

ただ、カンボジアへの陸路の移動は、絶対にしないでください。陸路の国境越えは危険です。
夜間は、ゲリラの残党が街中へ出てきますし、国境の役人もお金で動く人たちです。
    • 0
この回答へのお礼

カンボジアはそんなに危険なのですか
怖いですね
日帰りツアーなどはどこで調べればいいのですか?

こんにちは(^。

^)

先月に3泊5日でホーチミンに行ってきました。
意外だったのは街がこじんまりとしていたことでしょうか?

市内ですと観光するならば、歴史博物館、ベトナム戦争関係のもの(戦争証跡博物館、統一会堂)などの他、市場(ベンタイン市場、ビンタイ市場)等がありますが、郊外のほうが見所があるようです。たとえば5日間のうち、日帰り、または1泊2日でメコンデルタツアーはいかがでしょう?ボートで観光するようです。
リゾートがお好みならブンタウという所がもっともホーチミンから近いようですが、海はあまりきれいではないそうです(^^;)

わたしはベトナム旅行は食と癒しということで、美味しい食べ物を食べ、疲れたらマッサージやスパでリラックスし、そして雑貨や食べ物の買い物をしただけです(^^;)食事はベトナム料理だけでなく、フランス料理もおすすめです。フランスパンが美味しかったです(^^)v

ちなみに、ホーチミンからアンコールワットへ行くのは5日間だと苦しいですね。シェムリアップからさらに移動でしょ?さらにカンボジアにはビザが必要ですから、今回はベトナムの中だけで楽しまれてはいかがでしょうか?
世界遺産はベトナムのフエなどもそうですが、5日間だと飛行機の移動じゃないと多分間に合わないでしょうね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Cafe_Saigon/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

やはりアンコールワットやフエは遠いですか~
参考URLをじっくり読んで、いろいろ調べてみます。