プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの表で例えば=A1*B2という式があってそれを下までコピーするとまだ空いているセルにも0が入りますよね、その0を消したくてこの間教えてもらった式を入れなおしたんですけど、式が間違っていますというエラーがでてしまい出来ません次のしきで間違っているのでしょうか?
=IF(ISBLANK、""、(B2)(A1*B2))エクセルは2002です。
どうか詳しいかた教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

A1とB2に数字が入っているんですよね?


B2が空欄だったら0を表示しないようにすればいいんですか?
だったら
=if(B2="","",(A1*B1))
でもできますよ。

この回答への補足

すいませんB列に数字が入っていなければ空欄にしたいのです。記入の仕方間違ってました・・・。=(A1*B1)でしたすいません・・・。
有難うございました。これからやってみます。

補足日時:2001/11/09 16:17
    • good
    • 0

> 次のしきで間違っているのでしょうか?


> =IF(ISBLANK、""、(B2)(A1*B2))

(B2)の場所が、間違ってます。

=IF(ISBLANK(B2)、""、(A1*B2))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!どうりで出来ないはずですよね・・・。
本当、助かりました!

お礼日時:2001/11/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!