アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで納品書を作成中ですが、次の内容でつまづいてしまったので教えてください。
A1、B1のセルの何れか又は何れにも数値が表示された時はC1に“りんご”と表示したい。
更に、A2、B2の何れか又は何れにも数値があったときはC1に“いちご”と表示したい。
つまり、“りんご”と“いちご”の納品は重複しないこととしています。
何れにも数値がなかった場合は、C1何も表示しない納品書様式を作りたいのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速ありがとうございます。
    納品書の中から一部(2行分)の関数が分からない事項について質問させていただいておりますので、教えていただきたいのは2行分だけにしぼって質問させていただきました。
    数値のみの入力です。
    質問の表記が言葉足らずすみませんが、よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 10:56

A 回答 (2件)

ちなみに、本当に質問の内容を満たすだけなら

=IF(COUNT(A1:B1),"りんご",IF(COUNT(A2:B2),"いちご",""))

にとかで。
    • 0
この回答へのお礼

chonami様
納品書にご回答お寄せいただいた関数を織り込んだ結果、希望する納品書が完成しました。
助かりました。
ありがとうございました。

えっと…A1とA2に入力があったらどうするんでしょうか?

また、数値以外が入力されることはあるんですか?
あるならその時はどうするんですか?
納品書だから2行で完結するとは思えないんですけど、その2行にだけ適用される式でいいんですか?
もう少し具体例を出して質問した方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0