プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筍の上の部分が緑色になっているのは不味い?

A 回答 (6件)

竹の種類によりますよ。


モノによってはえぐみがなく、あく抜きしなくても良い品種もあるし、芽が地上に出てから収穫する品種もありますしね。
    • good
    • 9

筍が地上に顔を出して太陽にあたると緑色になりこの部分は美味しくないので調理するときに切り落とします

    • good
    • 2

緑部分は、竹になっています。


穂先は黄色いもの が、美味しいです。
湯がかなくても、生で、刺身で、召しあがれます。
    • good
    • 2

不味いと言うよりは、緑ということは育って顔を出した物なので、硬いしえぐみも出始めているかと……。


穂先が黄色の方が若いので、私が選ぶ時は黄色(無色)の物を選ぶようにしています。
    • good
    • 2

美味いも不味いも、穂先は切って食べますよ。



切るのは、少しですけど、、、。
    • good
    • 3

不味い???



堅いですね
その堅さが良いという人もいますが・・・・

でも筍の上の部分が緑?
穂先の方じゃなくて根の方からじゃなかったっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!