アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真っ赤で小さなさくらんぼに似た実で、さくらんぼではないそうです。

甘くて、そのまま食べてもよし、ジャムや果実酒にしてもよしの実です。

今年の春過ぎに頂いて美味しかったのですが、名前をど忘れしてしまいました。

どなたかご存じの方、これかなと思いあたる実がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>さくらんぼに似ているが、さくらんぼではない実



    ↓
食用に品種改良された物が多く、美味して、多くの場合、甘く成っています。

推測すると・・・

◇ユスラウメ
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/yusuraume_ …

◇大実グミ
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/c/00000001 …

◇なつめ
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/c/00000001 …




http://item.rakuten.co.jp/hana-online/ju-nberi-_ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ユスラウメでした。ありがとうございます。すっきりしました。来年も果実を探してみます。

お礼日時:2012/11/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!