プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で隣の人についてです。飲み物野飲み方がうるさくてうんざりしてます。
ゴクゴク喉をならしたり、ズルズルとすする音とは違いますが、口に流し込む音を(擬音をつけるならガブガブといった感じ)出してて隣でやられると凄く気持ち悪いので辞めてほしいです。飲み方以外も歩き方とか動作がいちいちうるさい人っていると思いますが自覚がないんでしょうか?イライラして集中力が途切れてしまうので紛らわす方法を教えてください。

A 回答 (5件)

それは直りません。


私自身は食事でクチャクチャと汚い音をたてると周りからよく言われ、常に自分自身でもよく注意していますが、どう食べ方を工夫しても音は押さえられません(口を開いて食べているわけではないのです)。イチゴを(口を閉じて)食べてもイチゴの種を歯で噛む音がコリコリとうるさいらしく(漬物などを食べるとものすごいコリコリ音がするようです)、家内もなぜイチゴを食べたくらいでもコリコリとそんなに大きな音がするのか不思議がっています。

> 自覚がないんでしょうか?
自覚があっても(たぶん)直せないんです。私の食事はクチャクチャ・コリコリととても騒がしいようです。でも、どう食べ方に注意しても音は押さえられません。出来ないんです。
    • good
    • 2

言うしかないでしょ。

それか耳栓?
感情的にならず泣くような感じでお願いすると効果的ですよ。『本当に嫌なんで。。( ノД`)ツライノ…』
本人気づかないよ?絶対。たぶん長年そうだから。

※最悪嫌がらせかも知れません。それが伝えて発覚したら上長へ相談してください。
    • good
    • 1

「気持ちが悪いのでおやめ頂けませんか?」と、都度お願いをされるのが良いと思います。

    • good
    • 0

いやああうらやましいです。

職場の人ですからね。
仕事終わればサヨナラです
定年なればサヨナラです
配置や席もいつか変わるかも!

うちはそれが家族ですからね(´;ω;`)泣けます
    • good
    • 3

確かに私のお父さんもスープを飲むにもズズズズっていうので嫌です。

注意しても直す気がないのでしません。でももしそれが友達とかだったりした私は注意できませんm(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A