アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、バナナ以外の果物が食べられません。
あの味、匂い、見た目、どうしても嫌いで受け付けません。
保育園で先生に無理に食べさせられたのが今だに影響しています。
果物は栄養豊富なので、果物を食べれる練習をしたこともありましたが、辛いだけでダメでした。
果物の代わりになる食べものはありますか?
野菜は、菊菜と小松菜以外は好きです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/09 19:41

A 回答 (6件)

野菜が好きなら果物なんか好きにならなくてよろしい。


反対のケースはよくありますが、野菜が好きで果物が嫌いなんて始めて聞きました。
野菜を食べまくっていたら良いと思います。
まったく悩む必要はありません。
ただ、バランス良く食べることも重要ですので果物はせいぜいバナナを食べていれば良いと思います。肉、魚、米、麺、豆、芋、牛乳、ヨーグルトなどなんでも適度に食べるのが良いです。でもお菓子とか果物は無理に食べる必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。
ありがとうございました。
正直、りんごやみかんなどは見たくないほど嫌いでして。

お礼日時:2015/06/09 19:41

基本的に果物よりも野菜の方が健康的には良いらしいので


別に悩むことではないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にお礼してしまいました。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/09 19:46

ミカンでも無理ですか。


果物の代わりに、野菜は如何ですか。
ピーマン・ブロッコリ・レタス・キャベツ・玉ねぎetc。
キリがありません。
調理法に一工夫を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番嫌いなのがみかんです。
あのブツブツ感がぞっとしますので無理です。
書かれた野菜は全部大好きです。
ピーマンは特に好きです。
それらを食べます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/09 19:43

別にフルーツを食べないと死ぬというようなことは無いので、野菜をしっかり食べれば良いでしょう。



人参でも良いものは生で、キュウリと一緒に野菜スティックにしてマヨネーズで食べると美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/09 19:44

ビタミンや果糖類の摂取に、果物が貢献しています。


ただし、果物以外からそれらを摂取すれば、果物を食べなくても大丈夫です。
野菜が嫌いで無く、適度に摂取できているので有れば、無理に果物は食べなくても大丈夫です。

ちなみに、バナナは栄養価も高く理想の果物で、それが嫌いでないのは良い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。良かったです。
ありがとうございました。
バナナは甘いので大好きなのです。
他の果物は酸っぱいし、においがくさいので、どうしてもだめです。

お礼日時:2015/06/09 19:45

ドライフルーツは駄目ですか?。


糖分が高めではありますが…生のものでは得られない栄養も摂れますし、臭いも少なくなっていますし。
大丈夫なら、無糖のヨーグルトと混ぜて食べるという手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも臭いので苦手です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/09 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!