アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムトレイにあるノートンのアイコンが
グリーンからレッドに変わってしまいました。
何か問題があるのでしょうか?

○使用ソフト
・ノートンシステムワークス
・ノートンパーソナルファイヤーウォール

○問題のアイコンの形状
・「N」のマークのアイコンが1つ。
※上記のソフトを統合して使用しているため、
表示されているアイコンは1つです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>アンチウィルスのアイコンに赤い「×」は表示されていません。


ぬぅ、それはキッカイな!
ではいわゆる「アイコンキャッシュの破損」かもしれません。
1.コンピュータの電源を入れ、Ctrl キーを押しつづけます。
2.Microsoft Windows Millennium(Meの場合) スタートアップ メニュー が表示されます。
3."3. Safe mode" を選択し、Enter キーを押します。
4.Windows がセーフモードで起動します。
5.普通に電源を落とし、コンピュータを通常モードで再起動します。

これで治れば良いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、私の知らない間に事務所の人が
NoronCleanSweepの古いバージョンを
追加インストールしたのが原因だったようです。
CleanSweepを削除したところ、
元の状態に戻りました。

この度は素人質問に親切にお答えくださり、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 13:43

Nortonのオートプロテクトが解除されると赤くなるはずです。


jeinさんがおっしゃるように、カーソルを重ねると「N」のアイコンの下に垂れふんどしが下がり、アンチウイルスのアイコンに赤い「×」がついて表示されると思います。

問題といえばアンチウィルスが働かないわけですからマズいですね。
そのままアンチウィルスのアイコンを右クリックして開いて、「リアルタイムスキャン」を有効にしましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アンチウィルスのアイコンに赤い「×」は表示されていません。
また、リアルタイムスキャンも有効となっており、
アンチウィルス自体は働いているようです。
機能的に問題が無ければ、このままでも大丈夫でしょうか?

補足日時:2002/09/10 09:42
    • good
    • 0

そのアイコンの上にカーソルをあわせたときに


何か表示されませんでしたか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
カーソルをあわせますと、アンチウィルスとパーソナルファイヤーウォールの
アイコンが上に表示されます。どうも赤くなってしまった「N」のアイコンは、
このの2つのアイコンを1つにまとめているだけのような気もします。
しかし、意味もなく色が変わるなどということはあるのでしょうか。

補足日時:2002/09/10 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!