アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3ヶ月ほど前からドラムを趣味でやっていたのですが、今年の11月にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになってしまいました。

メンバーは

ボーカル&ギター1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人
の計4人です。(全員男です)

ギターやベースはそこそこ出来るらしいのですが、ドラムの私はかなり初心者です。

当初、ロードオブメジャーの僕らだけの歌をやるつもりでしたが、テンポ180のエイトビートは速すぎて腕がもちませんでした。

そこで質問です。
ドラムの難易度が高くない、文化祭でウケそうな曲を教えてください。

文化祭まで必死に努力しますので、どうかお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



簡単な曲でうけそうなのといえば、アンダーグラフのツバサなんかはどうですか?

ほかには、175Rの手紙・ロードオブメジャーの足跡などですかねー

ほかには、おもいあたらないんですけど、もし曲がみつからなかったら補足してください。

さがしみてみますので!

それでは、がんばってくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん丁寧に回答していただき本当にありがとうございました。
明日楽器屋に足を運んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 23:58

ブルーハーツとかハイロウズだったら簡単だと思います。


有名な曲だったら、お客さんも歌えるし。

難しい曲をボロボロの演奏で聴かせてもしょうがないですからね。
簡単な曲を上手にできるようにした方がいいですよね。
    • good
    • 0

息子達も同じ構成で高1からバンドをやってました。

学校のイベントでの演奏がほとんどでした。曲はやる人達の好みもあると思うので・・息子達も初心者ばかりの集まりでしたので最初はボロボロでした。なかなか合わなくて。でも弾けない所、たたけない所は自分達でアレンジしてました。アップテンポの曲をやってついていけないパートがあると絶対合わなくなるので一つ音を抜かしたりしてやってたみたいです。うける曲というのはやっぱりテンポのよい曲になってしまいますよね。ちなみに息子達がよくやっていたのはバンプの曲(天体観測とか)かあとはゼブラヘッドなどの向こうの曲でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!