プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話をかけて、この保留音はいい曲だな~と

思うことがよくあります。

ビバルディの「春」

「グリーンスリーブス」

「メヌエット」

「ローレライ」

など、メジャーな曲は知っていますが、みなさんの

会社、自宅の保留音はどんな曲ですか?

A 回答 (8件)

現在、自宅で使用中の電話機の保留メロディは


「ビューティフル・ドリーマー」
 朝ドラ「てるてる家族」で、宝塚音楽学校の入学試験の場面で歌われていた曲でした。
 過去に使用していた電話機では
「イッツ・ア・スモール・ワールド」、ユーミンの曲で「卒業写真」などもありました。
 職場の電話は知りませんが、かかりつけの耳鼻咽喉科の電話機は、ビー・ジーズの曲で「メロディ・フェア」、親戚の家の電話機は、私の大好きな映画「愛情物語」の主題曲「トゥ・ラヴ・アゲイン」(原曲は
「ショパンのノクターン)などでした。
 余談ですが、今のような多機能電話機が発売される前の、公社時代の電話機を使用していた頃は、「テレフォン・オルゴール」と呼ばれる、ゼンマイや電池で保留メロディが流れる、受話器を置く台があり、これを使用していた頃は「禁じられた遊び」「白鳥の湖」など、オルゴールの定番曲でした。
 ところで、着メロをダウンロードするサービスがあるのに、なぜ保留メロディをダウンロードするサービスができないのでしょうか。
 同じ保留メロディでは飽きてしまいます。
 ぜひこんなサービスも実現してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロディが変えられるといいですよね。

「イッツ・ア・スモール・ワールド」は海外と

取引のある会社の保留音でした。

なかなかいい曲で、保留音で待っている間が楽しいです。

もっと聞きたいな~と思ってしまう曲です。

お礼日時:2005/09/25 15:00

#5さんと同じく「茶色の小瓶」です。

あと、「ハイホー」も。

#1さんの「保留着メロ」、わたしも賛成です☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引先の保留音が千と千尋の神隠しのテーマソングで

「呼んでいる~君の」から始まるメロディでびっくりしました。

お礼日時:2005/09/25 15:10

自分の家のは覚えてないんですが(汗)


友達の家は「世界中の誰よりきっと」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップミュージックは珍しいですね。

お礼日時:2005/09/25 15:09

 こんばんは。



 バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」です。

 そういえば、いつか読んだ本に、お寺に電話したら、保留音が「エリーゼのために」だったんで、ちょっと笑った、般若心経、ってわけにもいかないし、なんてことが書いてありました。

 硬い会社の保留音が、ビートルズだったりすると、楽しいギャップですね(前勤めてた会社の話、硬いってのは、学術書出版社だったんです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックの中でもきれいでいい曲ですね。

お礼日時:2005/09/25 15:08

私の家は『オブラディ・オブラダ』と『茶色のこびん』です。

友達家の『森のくまさん』は良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『オブラディ・オブラダ』は珍しいですね。

取引先は爆風スランプの「ランナー」です。

これも珍しいですね。

お礼日時:2005/09/25 15:07

うちの電話は「エンターテイナー」ですね。


すごいせかされるし、うるさいから好きじゃないんですが、買ったときからずーっとこの曲。(当たり前か)
No1さんのように選べたらなーってほんと思います。
気分で変えたりとかできたらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エンターテイナー」大好きです。

聞いてるとウキウキします。

明るい曲の方がいいですね~。

お礼日時:2005/09/25 15:05

こんにちは。



我が家は「峠の我が家」です。
でも、絶対、音がズレています!(笑)

私、長く待たされると、歌いだして、電話に出た人に絶句されることがあるんです(笑)

バイト先は、多分ローレライです。
エンターティナーも聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「峠の我が家」「ローレライ」「エンターティナー」

は定番ですよね。

個人的には「エンターテイナー」が好きです。

「峠のわが家」は眠くなりそう・・・。

お礼日時:2005/09/25 15:04

こんにちは


うちの会社は「レットイットビー」ですね。
ビートルズの。
最近よくドラマなどの結婚式のシーンで使われる
賛美歌(?よくわからないけどパイルオルガンの)の
保留音を聞くのですが
待たされている間とっても悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レットイットビー」も聞いたことがあります。

保留音によっては気分が良くなったり、悲しくなることもありますよね~。

それだけ重要(?)ってことですね。

お礼日時:2005/09/25 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!