プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダビンチコードっていう本があると思うんですけど。
これに登場する土地って、イタリアですか???

本の内容は書評で読んで気になっているんですが、イタリアに行く機会ができたので、もしイタリアでのお話(ダビンチってかいてあるし)であれば、渡航前に読んでおこうかなあと思いまして。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

イタリアに行かれるなら、同じ作者の「天使と悪魔」を読まれたらいいと思いますよ。

舞台はヴァチカンで、中世の格好をしたスイス人の護衛とか、読んでおけば「なるほど」と思うでしょう。

話のパターンは「ダ・ヴィンチ・コード」とよく似ています。主人公も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

やっぱり面白そうな本ですよね・・。
とりあえずイタリアはあまり登場しないようなので、
オススメいただいた他の本を探してみます。

ありがとうございました。

物語はフランス、イギリスを中心に展開していきますが「カトリック教会」「ローマ教皇」「ヴァチカン」が重要なキーワードですので、あえていうのなら『ローマ』『ヴァチカン市国』でしょうか。

一時期話題になった「コンクラーベ」もチラっと出てきます。
    • 0

こんばんは。

主に舞台はフランスとイギリスですので、イタリアはあまり出てこなかったです。

でも、面白かったですよ(^^)展開が早くてどんどん読めるので、渡航中の飛行機の中で読めちゃうかも。(あ、でも荷物になるか・・・。(^^;))
    • 0

イギリスとフランスだったと思います。

ルーブルで事件があって、ゴタゴタした後
イギリスへと渡ります。
イタリアは出なかったと思います。
    • 0