アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人は日本に先祖代々から住んでる人に比べたら、嘘をつく人の比率が高いって本当なんですか。

ただの都市伝説ですか。

A 回答 (5件)

本当だと思います。



3世紀に書かれた「魏志倭人伝」に
あります。

「倭人ハ盗マズ」

戦国時代のイエズス会の手紙にも
あります。

「日本は犯罪が少ない」


( 経済誌「ビジネスジャーナル」 2016年 6月14日)
○2013年に韓国国内で、起訴された人が、
偽証罪で3420人
人口比では二本の165倍にもなる。
    • good
    • 0

あなたの先祖も辿れば日本国外ですよ。


人類の歴史を勉強してください。
論理的思考を身に着けてください。
    • good
    • 1

日本人は嘘や卑怯なことを嫌いますが諸外国はそこまでバカ正直ではない事は確かなようです 息を吐くように平気で嘘が言える民族もあります

    • good
    • 0

そうかも

    • good
    • 0

本当でしょう、


日本の財布の落とし物が、持ち主に戻る率は9割超えの一方、
イギリスで行われた実験によると、普通の財布の返却率は15%。
https://alacartyo.com/wallet-return/

イギリスがという訳ではなく、イギリスは世界平均的です。
日本の公徳心が、抜群なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A