アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知りたいのは、
中米の島々に住んでいる人たちのみを指すのか?
それとも、
カリブ海に面する南米の人たち(コロンビア・ベネズエラ)のことも含むのか?
ということです。

例えばコロンビアの人たちはカリビアンなのか?コロンビアンなのか?
一般的にどちらで表現することが多いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カリブ海の島や沿岸地域を指す言葉で、「国」を指すのではありません。

コロンビアでもカリブ海沿岸で、カリブ海が生活の場になっている人達はカリビアンでいいと思いますが、内陸部の密林や農村に住む人達はカリビアンではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

南米もカリビアンに含まれるのかが、一番知りたかったところなので、
カリブ海が生活の場になっておれば、カリビアンだとわかって、すっきりしました。

お礼日時:2013/04/23 22:34

本来はカリブ海地域に住んでいた先住民族を指すべきですが


大航海時代にヨーロッパ各国が競って植民地化した島々や沿岸の地域住民を指します。
現在では混血化し,言語もスペイン語,ポルトガル語など,植民地宗主国の言語が用いられています。
奴隷として連れ込まれた黒人系の人も居るようです。
スペイン語の地域が多いようなので,纏めてヒスパニアンとも呼ばれたりしますが,
優秀なスポーツ選手も出現するようになりました。
植民地から,国家としては小規模ながら,多くの地域が独立を果たしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
歴史的に色々あるんですね、お隣同士の国でも支配された国によって、言葉が違うんですね。
ヒスパニアン聞いたことあります。

お礼日時:2013/04/25 21:42

カリビアンという言い方をする事は、ほとんどありません。


単に「カリブ海地域」という意味ですが、カリブ海地域も、非常に複雑な情勢ですから、カリビアンという名前でまとめる事ができないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カリブ海辺り、何がどうなっているのか?本当に複雑です。
まとめようとする方が間違いなのかも知れません。

お礼日時:2013/04/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!