プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番早く年が明ける、一番遅く明ける
国ってどこですか

A 回答 (3件)

一番早く年が明ける国は、


ギリバス共和国のライン諸島
そして

一番最後に日付が変わる国は、
アメリカのベーカー島を
除けばサモア独立国

です。
    • good
    • 1

これ、ミレニアム(2000年)の時に盛り上がった話題だったかな?



世界で一番最初に2000年になるとか、最後まで千九百年代だとか・・・・

最初はキリバス
最後は米領サモア
    • good
    • 1

日付変更線より東に位置していてそれに一番近い国

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!