プロが教えるわが家の防犯対策術!

中南米とはどこの国のことですか?

A 回答 (3件)

南アメリカ大陸(南米)と中央アメリカ地域(中米)に存在する「33の国々全て」を


総称して「中南米」と呼びます。

中南米の国・地域
https://ecodb.net/area/C/
    • good
    • 0

中米と言う場合、ふたつあります。



メキシコとパナマの間です。
メキシコもパナマも含みます。

ただ、メキシコは北米に入れ、ベリーズとグアテマラからパナマまでと言う場合もあります。

理由は、メキシコがそこそこ工業化されており、アメリカやかなだとの経済圏を形成しているので、それでこの三国を便宜上、北米と言うことがあるからです。

ただ、南米は一通りです。

コロンビアから南の国々です。
パナマは南米とはたぶん言われません。
    • good
    • 0

アメリカより下。



メキシコから下。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!