アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

最近すごく寒いですね。
日本は冬寒くて夏暑くて春は花粉が飛んで梅雨は蒸し暑いですよね。快適な時が少ないですよね。

どっかこの地球に常秋の場所って無いんでしょうか?移住したいです。
常春は調べたことがありますが。暖かいというより涼しくて気持ちいいくらいが好きなんです。

もしくは常秋ではなくても、ここに永住したいってくらい気候のいいところがあれば教えてください

A 回答 (1件)

中米にコスタリカというスイス位の国があります。

人口450万人、非武装永世中立国です。首都サンホセは標高1,200メートル、年間平均気温16度、寒い時で10度前後、暑い時で25度以下でエアコン不要、理想的な環境です。国土の約24%が自然公園や保護地で珍しい動植物が多く、エコツアー先進国です。太平洋、大西洋岸は低地なので暑く、海洋スポーツも発達しています。(潜水、サーフィン、フィッシングなど)最近は日本からの留学生も増えているようです。日本人学校もあり日本食もあります。
しかし、他の国同様労働ビザは簡単には取れません。定年退職者用ビザは簡単に取れる。

http://www.ajaponesa.com/

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/costarica …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんな素晴らしい場所が
さらに美人もいっぱいでしょうね

お礼日時:2014/01/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!