アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が適当でしょうか?北米と中南米だとすっきりしません・・・。
南北アメリカだと、中米が含まれないような気がしてしまいます。
北中南米という言葉はあまり聞きませんよね。

A 回答 (3件)

アメリカ大陸と米州が出てしまいましたので残るのは、「新大陸」、「新世界」。



あと、日本語としては一般的ではありませんが英語では、Western Hemisphere(西半球)は、アメリカ大陸とその周辺の島および海域を指す言葉としてよく用いられます。
    • good
    • 3

「米州機構」の米州, かなぁ.

    • good
    • 1

アメリカ大陸

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!