アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤道直下の国(アフリカ諸国、南米、インドネシア)では、地図の向きはどんな感じですか?
例えば北半球の国では北が上、南半球では南が上となります。

A 回答 (4件)

どこでも公式な地図は北極以外は北が上です。



>例えば北半球の国では北が上、南半球では南が上となります。
間違った知識ですね。
お土産物か特殊な用途以外ありません。
    • good
    • 1

中学一年・地理で学ぶことです。



地図は北が上。

南半球でも北が上。
    • good
    • 0

>例えば北半球の国では北が上、南半球では南が上となります。


これは、間違った知識です。
例えばオーストラリア政府のデジタルマップを見てください。
https://www.dea.ga.gov.au/interactive-maps-tools
    • good
    • 0

タイ・ラオス・ベトナム・カンボジアで〈インドシナと総称します〉長旅を経験してきましたが、地図はすべて北が上でした。


南半球への渡航経験はありません.....の。

南無...
「赤道直下の国の地図」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!