アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトル通りの質問です。
彼女が化粧品コーナーのある店にいくと絶対に化粧品を見に行きます。その間一人ぼっちです。
女の子ってここまで化粧品に依存しちゃうんでしょうか?化粧品の前を素通りできません。見てしまいます。友達や一人で買い物に行くときにはぜんぜんいいのですが、彼氏といるときぐらい我慢できないのでしょうか?
毎回毎回で買い物に行くのがちょっと憂うつです。
女友達に聞いてみましたが、彼氏といるときはいかないよぉって子もいました。
皆さんはどうですか?いつも化粧品を買うわけでもなく毎回売り場を見に行く彼女。そしてサンプルをぬったりする光景は俺としてはみにくいものです。

意見聞かせてください。

A 回答 (17件中1~10件)

高2の♀です。



私は化粧品見ませんよ。つーか、化粧品持ってないし、化粧したこともしたいと思ったこともありません。めんどくさいし、そんなので自分を誤魔化しても意味ないので。
この先どうしても化粧品が必要になったとしても、私は彼氏と行ったりしないですね。サンプル塗ったりする姿を側で見るのは確かにキツイと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりました。
まとめてのお礼ですが申し訳ございません。
以外に化粧に興味のない女性がたくさんいることに
驚きました。
また、デート中は化粧見に行かないという女性も
いて安心しました。彼女のせいで女の子は
必ず化粧見るのかなと思っていたので。。
化粧見る前はすぐ終わるとか2.3分で終わるからとか
いいますが、実際はそんなすぐ終わるわけもなく。。
んで自分がどっかふらっと違うコーナーにいると
怒っていることもありました。
なんで一緒にいてくれないの?って
ちょっと彼女と話し合って見ます。
このままでは買い物が憂うつなので。。
たくさんのアンケート回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/24 07:42

10代、女です


化粧なんて大嫌いです
本当、女って何でそんなに化粧好きなのかまったく理解できない
化粧なんて肌悪くなるし、
動物実験して作ってる化粧品を使って化粧して、
そこまで自分の美を追求する意味がまったくわからない
boonkunさんは化粧好き、化粧をしている彼女を好きなんですよね?
(好きになった理由がそれだけじゃない事ぐらいわかってます)
だったら少しは待ってあげてもいいと思いますよ
それが嫌でたまらないなら、化粧嫌いな女の人と付き合ったらどうですか?
化粧品コーナーなんか素通りしますよ!
    • good
    • 0

私は場合によりけりです。



毎回必ず&長時間ではなくても、パッと目を引くものがあったら行ってしまいます;
さすがにサンプルを試したりはしませんが…それは女同士でやることですし。
うちの彼氏は「俺ちょー暇なんだけど帰っていい?」ってハッキリ言ってくるので
そういう時は「あ、ごめんごめん;」って中断しますよ。

あと、ほんのたまにですが服を見る感覚で二人で一緒に見たりします。
どの色つけたら可愛いと思う?なんて会話も弾みますよ。

ということで、
お買い物が憂鬱になるくらいならハッキリ嫌だと言うべきじゃないか
と思います。
私も以後気をつけます…
    • good
    • 0

私は見ません。

きっぱり。(笑)
一緒に見てもしょうがない…というか、男性にとっては非常に退屈だと
思うんですよね。(^^ゞそれに、なんで彼氏の前でわざわざ化粧品の
サンプルを塗ったりできるのか?質問者様の彼女には申し訳ないんですが、
非常に謎です。できれば好きな男性の前では、そういった裏の姿?は
見せたくないですしね…。皆さんの回答にもありましたが、どうしても
苦痛なら、彼女が見ている間は「時間かかるなら、他の場所にいるから。」
といった別行動をおすすめします。あとで携帯に連絡してもらえば
いいですしね。でも、みにくいと感じるなら、やんわりと注意してもいいと
思うんですけどね…。
    • good
    • 0

購入する時、もしくは新しい商品が出てCM等が流れてて気になった時以外、化粧品売り場では立ち止まりません。



関係ない話ですが、以前彼がデートの度に立ち読みするために、本屋に寄ってました。
立ち読みはもちろん一人でするので、私はその間一人ぼっちでした。
なので思い切って「せっかく一緒にいるのに、一人で立ち読みしてたら時間がもったいない」って言ったら、止めてくれました。
もし彼女が化粧品売り場に行くのが嫌なら、うまく気持ちを伝えてみるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

「女の子」ではございませんが。

。すみません、いまだにやっております。
でも、サンプルとか、ほんとに買う気で見るときは主人と子供は別行動です。時間がかかるので。。。最初から言っておきますし。
その間は彼らはゲームセンターなどにいますね。楽しんでます。

でも、買う気のないときは、ちょっと見て、狙っている商品があるかないか、とかそういうことをチェックしたら終りですね。

やはり待たせると悪いなあと思うので。

あまりきつくない程度に「買わないなら、待ってるほうも辛いから、やめてくれ」という旨お伝えくださいませ。。
気づいてないのかも、夢中で。

それか、見始めたら、「じゃ、時間かかるから、別行動にする?終わったら携帯に電話して」とサクサク去っていっては?

そしたら、わかると思いますよ?

あまり、ごちゃごちゃ言わず、シンプルに伝えたほうがいいと思いますよ^^。
    • good
    • 0

すみません、私が男の立場でしたら化粧品コーナー(それ以外もですけど)に入ったまま出てこない場合は絶対に放置して、違うところに行っちゃいますね。


2人で買い物をするってことは2人が楽しくないと意味がないじゃないですか。
1人で楽しんでいるなら2人で行く必要がないわけですし。
それなら自分も好きなところに行っちゃうよ~みたいな。
女友達と買い物をしていて趣味の違うブティックのハシゴをされたときも移動しました(笑)
待っている時間が退屈ですし、待ち時間が無駄にしか感じられません。
これが「この色、似合うと思う?」みたいに求めてくるなら残りますが…それが何度もだと嫌気が差しますね。
一緒にお買い物をしているときに彼女と同じ行動を取って、どれだけ退屈で苦痛な時間を過ごしているのか教えてあげてみるのはどうですかね。

女である私でも化粧品を買うのは1人で出かけるときですね。
なんで彼氏の前でサンプル漁っている姿を見せられるのか、それが不思議でなりません。
    • good
    • 0

「ファンデーションを買う」とか「口紅を買う」とか、はっきりした目的が無いときは私は化粧品売り場には行きません。


化粧品売り場って香水とか化粧品の匂いがきつくて苦手なので足早に通り過ぎます。

彼女は質問者様がその間一人ぼっちで寂しい思いをしているのを気づいていないんじゃないでしょうか。
嫌だと思っていることを伝えて、彼女が化粧品コーナーに行くのを控えてくれればそれでよし。
彼女が絶対行きたいと主張するのなら、その間は別行動にするようにしたらいかがですか?
    • good
    • 0

何かちょっとホッとしました。

^^;
私だけじゃなかったんだなぁと・・・。
彼女と私の場合、女の子&化粧品売り場=子供&おもちゃ売り場という公式が成り立つと思います。
うちの相方は、化粧品売り場を「sari(私)のおもちゃ売り場」と呼んでいます・・・・

>彼氏といるときぐらい我慢できないのでしょうか?

5分10分くらいは許して欲しいですが、どうでしょう?化粧品って、特にこの時期は新製品が多く発売され、見飽きないんです。
相手が嫌ならもちろん我慢しますので、言ってみたらどうでしょう?もしくは30分くらい別行動にしてみるとか。

>そしてサンプルをぬったりする光景は俺としてはみにくいものです。

うーん(-_-;そこまで嫌なら、やはり別行動する方がお互い良いのでは?
    • good
    • 0

私は見ませんねぇ。


そうゆうのは1人の時にします。
以前友達の化粧品選びにつき合わされうんざりした覚えがあります。

しかし私の娘たちは必ずひっかっかってますね(笑)
夫も楽器コーナーに必ずひっかかります。

そのような場合、今は携帯があるのですから
ご自分も別のどこかにひっかかってれば良いと思います。

私は相手がどこかに引っかかると「本屋にいく」と言い残し本屋を堪能します。
しばらくすると、夫が迎えに来たり娘から携帯がかかったりします。

デパートなんかでたまに階段付近の椅子でぼんやりしている男性を見ますが、何でわざわざ不満のタネになるようなことをしているんだろうと思います。
時間の無駄無駄!!
一緒に見てあるいてアレコレ買い物を楽しむか、楽しめないなら別行動あるのみ!

私は自分の買い物をする時に人がいるのは邪魔だし、人の買い物に付き合うのはまっぴらごめんです。
娘に「ねぇねぇ、きてきて!」と引っ張って行かれ「どっちが似合う?」と同型の色違いのワンピースを見せられたりなんかすると、うき~っってなります。好きな方を買えばいいじゃんか!と。

というわけで、夫とも娘とも友達とも買い物は別行動。
ランチと行き帰りが一緒です。
楽ですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!