アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。1人目の子で、あやしかたもあまりわからないのですが、自分なりに一生懸命遊んでいます。3ヶ月に入り、声を出したり、笑ったりと成長を見せ、本当に嬉しかったのですが、最近、蛍光灯の光にもっとも大きな喜びを見せることがわかり(目がキラキラ輝きます)、落ち込んでいます。以前読んだ本(「抱かれる子はよく育つ」?)には、あまり抱かれなかった子は蛍光灯に向かって笑うと書いてあったことを思い出し、抱くのが足りないのかと、抱くことを増やしたりしてみましたが、あまり効果はないようです(むしろ、体をそって嫌がります)。何とか蛍光灯に勝つ方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの子も3ヶ月くらいは蛍光灯好きでした。

ママの顔なんか見ずにボーっと蛍光灯を眺めてて、なんか切ないなぁーなんて思ってました。
 「抱き癖つくよ??」って周りから飽きれられる程抱っこしてましたけどね・・・

 でも、8ヶ月になる今は「ママ、ママ」です。っとゆーか、後追いが始まり、ずーっとついて来ます。抱っこして目が会うと可愛い笑顔を向けてくれる様になりました★私はすっかり親バカです(笑)

 今の時期は蛍光灯のほうが勝ってしまうけど、もう少しすれば、どんな物にも負けませんよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
励ましの内容、本当にありがとうございました。
あせらないで、頑張ってみます。

お礼日時:2005/10/04 08:56

9ヶ月のウチの子も蛍光灯の光、大好きでした!


蛍光灯の光が嬉しいのか、手を伸ばして掴もうとして笑っていました。(抱っこした状態で)
ウチの子は抱っこしてないと寝ないし、置くと泣くのでずーーーっと抱っこしてました。
それでも蛍光灯は好きでしたよ。
あまり関係がないようにも思いますが。
抱っこじゃなくってもお母さんが側にいてくれて安心して遊んでいるんだと思います。
色んな表情も出てくる頃です。かわいいですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
励ましの内容、本当にありがとうございます。
あせらず頑張ってみます。
ホント 産まれてみるまで、こんなにかわいいとは思ってみませんでした。

お礼日時:2005/10/04 08:58

こんにちは。



初めてのお子さんでいろいろ不安に思われることだとお察しします。
我が子も蛍光灯やお店の照明が大好きでしたよ。
赤ちゃんにとってキラキラきれいなんじゃないでしょうか。

蛍光灯にライバル心を燃やさないで
「いろんな物に興味が出てきて、成長したなぁ」って
お考えになればいかが?

だっこが好きな赤ちゃんもいれば嫌いな赤ちゃんもいます。
そういうのもコロコロ変化していきますよ。

質問者さまが不安なお顔をされずに
ニコニコと接してられたら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
励ましの内容、本当にありがとうございます。
あせらず頑張ってみます。
ニコニコですね!

お礼日時:2005/10/04 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!