プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のメッセージが出ます。
送受信ともにできません。
インターネットにはつながりますので、メールソフト設定の問題かと思われます。(といっても触った覚えはないのですが)プロバイダの障害ではありません。よろしくお願いします。

サーバーへの接続は失敗しました。
ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

A 回答 (4件)

メールサーバーそのものは見つかっているみたいですから、


ポートが塞がれてるのかな?

1. 自宅の PC ですか?会社ですか?
  会社の場合で、LAN環境の接続であれば会社のシステム管理者
  に相談するしかなさそうです。

2. ファイヤーウォールの有無
  セキュリティー関係アプリケーションのインストール状況は?
  Norton とか使ってませんか?それで POP3(110)ポートを
  塞いでしまったとか?

3. ルーターの有無
  以前から使用していた場合は、最近設定を変更した覚えは?

を補足してください。

この回答への補足

1. 自宅の PC
2. ファイヤーウォール有 Norton 使っています。そういえば、昨日、Nortonは正常に終了できず、強制終了し、今現在、タスクバー?(右下の)に常駐していません。
3. ルーター無
  
2番、怪しいです。解決方法をお願います。

補足日時:2005/09/23 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンに気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 11:38

こんにちは。



>今現在、タスクバー?(右下の)に常駐していません。

ノートンのプロキシ(仮想サーバー)が起動していなければ、メーラーで、アクセスすることは出来ません。ノートンは、Winの設定の深いところでポートを制御していますので、仮に、メーラーのポート番号が110 になっていても、ノートンが許していません。

ゲートがシャットダウン状態ですね。
ノートンを復旧すれば直るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも、ノートンを強制終了した際に、アンチウィルスのオートプロテクトが無効になったり、電子メールスキャンがエラーになったりしていたようでした。再起動して元に戻りました。

お礼日時:2005/09/23 11:37

下記サイトの左側受信時のエラー参照してください



参考URL:http://pittari-mail.net/outlook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみましたが、だめでした・・・。

お礼日時:2005/09/23 01:12

こんばんは!!



下記のぺージを参考に修復出来ないでしょうか??
「"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
「[エラー番号:0x800CCC0E]でメールの受信ができない」
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …
POP3ポート番号が 110に成っていますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。110になっています。このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] のチェック ボックスのチェックもはずしています。

お礼日時:2005/09/23 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!