プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年、遠距離の彼氏がいます。
彼は以前浮気をしています。浮気というか、その女性と付き合っていたので、本気という言葉の方が適切かもしれません。そして何度も話し合い、その時は許すことにしました。

しかし1ヶ月前からアメリカと日本の遠距離が始まり、たまたまバイトなど忙しくて電話がつながらない30分、たまたまお風呂に入っていて電話が繋がらない時など、その度に、ドキドキするんです。
そして少しでも疑ってしまう自分に嫌気が刺すんです。
私自身がとても心配していることは、彼も知っていて、安心していいからとその度に言ってくれます。頻繁に連絡を取り合い、私の不安要素を取り除いてくれてるのが良く分かります。

しかし上記のようなことがあると、私は気がおかしくなったかのように、過剰に不安になり、悪い方にばっかり考えてしまいます。酷いときはその辛さから開放されたいがために、別れのメールを作成してしまっているほどです。

私は彼の事を信用したいし、信じたいです。この不安から開放されるには別れるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



きっと、彼はステキで、もてるのでしょう。

最後の一線を越えるのは、彼の意志です。

この苦しみから、逃れるには

1、別れる

1、自分に自信を持つ。

1、逢っている時だけが、恋人で、見えない時は、他人なんだと思い、彼の自由とする。ただし、口では、浮気したちゃあ、嫌よと甘えたり、きつく言ったりしておく。
もし、浮気したら、宝石等を買ってもらうとか、ぺナルティを課す。

結局、浮気をするのは、女性をなめているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢っている時だけが、恋人で、見えない時は、他人なんだと思い、彼の自由とする。>

なんだか寂しいようですが、今の私にはこうゆう気持ちでいた方がいいのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 13:00

あなたが、後悔しない生き方をしてほしいです。



不安でいるのが嫌だから、周りがそういうから、
それで別れたら、あとで後悔しませんか?

私には、彼を好きで、でもやるせない気持ちが
ひしひしと伝わってきます。

一度距離をおくのはいいことですね。
感情的に物事を考えないで、あなたの以前から
やりたかったこととか、将来したいこと、
一度ゆっくり、身の回りの事を色々考えてみて下さい。

彼はあなたのことを、過去の過ちはあれど
真剣に考えてくれている方ですか?

もしかしたら、二人でもっと深い絆を
時間をかけて築くことができるかもしれないし、
うまくいかないかもしれない。
でも、その経験を活かしてもっといい男を
みつけることだってできます。

あなた次第ですよ。
一度きりの人生、あなたの後悔しない道を
選んで欲しいです。

take it easy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しない道ですか。

私には彼が必要です。
一度の過ちを許せないほど、自分が潔白でもないのに・・・。彼に依存しすぎて、周りが見えなくなってるのかもしれません。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:35

私も同じような事がありました。


もっと自信を持たなきゃ、信用しなきゃ、って頭で分かってても出来ないんです。
結局心が狭いと思われても、1度の失敗も許す事が出来なくて別れました。
今はそんな事をしないような人に出会って結婚して、幸せです。
1度失った信頼は取り戻せないって私は考えますので、menikon18さんも同じなら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する人の裏切りは本当に辛く悲しいですよね。
もう少し様子を見て、彼を見極めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:24

別れて、他の人と付き合えば、問題は解決されるでしょうか?


「あの時のことがトラウマになって・・」なんて考える羽目になるんじゃないかな。

恋愛でも何でも、あなたに関わりのあることは、
あなたを幸せにするためにある。
ただ、勘違いしてはいけないのは、
自動的にあなたを幸せにしてくれるのではなくて、
それをプラスにするのもマイナスにするのも、あなた次第だということ。

部分的な、よくないことばかりにとらわれていると、
他にある、素敵なことに気がつかなくなる。
あなたは、あなた自身を不幸にしているだけなのかもしれないよ。

彼を丸ごと信じることは出来ない。
だって、全てがあなたの望むとおりになんてならないものね。
でも、彼と一緒にいたいなら、
我慢できる我慢はしないと、だめだよね。

彼とのお付き合いを「楽しもう」と考えてください。
あなた自身に意味あることだから、
続ける努力をしていくのだと。自分で選択してね。
その努力とは、
彼との時間の素敵なところを探すことだったり、
たまに冷静に、彼との付き合いは自分にプラスかどうか考えることだったり、
だと思います。

不安になって仕方ない時は、
がんばって気分転換しよう。
自分をコントロールすること、大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。
悪い方にばっかり考えてしまうのは、私の悪い癖ですね。彼のいい所をもっと見出せるように精進していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!