アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を疑うことをやめられません。

去年11月に彼氏に浮気をされてから何も信じることができません。一緒にいない時間はまた家に女を連れ込んでいるんじゃないか、もしかしたら女と会っているのではないかと自分で思い込み、してなかったとしても彼氏がまた浮気をしていると思い込むことしかできなくなりました。彼氏が携帯をいじっているだけでも女と連絡を取っていると思い、彼氏に誰からLINEがきたのと聞いてしまい、いつも逆ギレされてしまいます。浮気されたことでのトラウマが消えなくて、毎日一緒にいても不安と恐怖でよくわからなくなってしまいます。私の不安からよく喧嘩になってしまい、彼氏を怒らせると手が出ます。それでも離れられません。とうしたらトラウマを消すことができますか?

A 回答 (10件)

今彼氏が浮気する気が全く無くても「あなたは前科があるから」と言うのを盾にしてLINEですら「誰から?」ってお互い辛くないですか。


浮気ってどの程度が浮気なのか人それぞれなので何とも言えませんが、浮気される以前は信じられてましたか?
ちなみに怒ると手が出る男はくそですが。
    • good
    • 1

その彼氏と付き合ってる以上不安は一生消えないと思います

    • good
    • 0

とてもその気持ちわかります。


私は、数ヶ月の間にたくさん裏切られでも許し…の繰り返しでした。今ゎ、ほんとに。彼氏のことを信じていいのかわからない状態です。でも好きです。

1度、裏切られたらその人のことをどんなに好きでも、信じられなくなりますよね。

トラウマは、一生消せないと思います。消そう消そうと思っても思い出してしまうものだと思います。
彼氏に彼女さんの気持ち全てじゃなくてもある程度は理解して欲しいですね…
    • good
    • 0

トラウマは簡単に消えません。


彼も逆切れではなく、あなたのしつこさに怒るのだと思います。
あなたも、彼の浮気を許したから今もお付き合いされているんですよね?
だったら、過ぎた過去をほじくり返さない事です。
過ぎたことをいつまでも責められ、彼はどうしようもないですよね?
それとも、あなたがしつこく責めることで、過去が変わりますか?
手が出るのは、言ってもわからないからではないですか?
はじめから暴力がありましたか?

どうしても過去をほじくりたくて仕方がないなら、これから先付き合っていくのは難しいと思います。
あなたが手放さなくても、彼から離れていくでしょう。

お付き合いをやめるか、過去をほじくるのをやめるか、だと思います。
    • good
    • 0

彼に別れる覚悟で、話してみて下さい。

ただし、浮気は辞めないと思います。

貴方が重くなるのは、考える癖があるから。貴方を受け止める器の男性は、浮気を隠せる人です。または、浮気しない人。

彼は、貴方を受け止められないと思いますよ。貴方が悪いのではなく、癖を知って下さいね。癖は魅力に変わります。素敵な恋ができますように。
    • good
    • 0

もう別れたほうがいいですね


相手を信じられないその時点でもう無理でしょうね
相手も疑われるなら信じてもらえないなら浮気を繰りかえすかもですね
浮気相手とは深い仲だったのでしょうか
どっちにしてもあなたが信じられないその時点でもう終わりですね
    • good
    • 0

トラウマんを消すことは出来ないと思います。

あなたの心労は重なるばかり、でも離れられないなら、もはやどうしようもない事です。どちらかが別れを切り出すまでは、ずっとトラウマがつきまとう気がします。ただ、世の中には浮気しない男性はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑ってしまい彼を怒らせて、毎回じゃあ別れると言われてそこからまた仲直りしての繰り返しです。
トラウマが消すことはできないですよね。

お礼日時:2017/02/05 15:24

あなたが疑えば疑うほどに彼の気持ちは 離れていきますよ。


トラウマを消す事は出来ません。
選択肢は二つだと思います。
彼が好きで別れたくないならとにかく彼を信じるか、それが精神的にきついなら思いきって別れるか…どちらかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、彼は本当にやましいことがなくても私が疑い続けていれば離れていきますよね。
できるならばずっと一緒にいたいと思うのですが、それで良いのかと思う自分もいます。

お礼日時:2017/02/05 15:22

このまま一緒にいてもお互い辛いだけではないですか。


一度休憩(距離をおく)を入れたほうが良いのでは。
しかし、またあなたは不安にさいなまれ苦しいのでしょうね。
疑ってばかりいるのは
すでに恋愛末期の症状ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり彼といると落ち着くなと思うのですが、同じことをされたくないと思う気持ちから疑うことをやめられません。
すごし連絡をとらないようにと我慢しても寂しくなってしまいどうしても距離を置くことができません。

お礼日時:2017/02/05 15:20

わかります。

あなたの気持ち。
浮気されたらもう信じられなくなりますよね。辛いですよね〜。
でも浮気癖はなかなかというかなおらないとおもいますよ!我慢するか別れるかのどちらかになりますね。
まぁ結婚してないんだから別れて浮気しない人と付き合う方が幸せになれルとおもいます!暴力振るう男はやめた方がいいですよ!他にいい男はたくさんいますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 信じたい気持ちはあるのですが、同じことをされたくないという恐怖から疑ってしまいます。
彼を怒らせて、またやってしまったとわかり、でもまた同じことをしてしまいの繰り返しです。

お礼日時:2017/02/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています