アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今からでは遅いかもしれませんが、
もしおわかりになられる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

ここ最近の万博の込み具合は尋常でないものがあります。
大阪から行くのですが過去何回かは行っていても参考になりそうに
ありません。
北ゲートに朝5時半に並ぼうと思っていますが
それでは企業館はどこも無理でしょうか?
できれば今の9月に入ってからの状況を教えて下さい。

行きたい順としては

1. オレンジホール
2.長久手日本館
3.日立(無理…(^_^;)
4.三井・東芝

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

9月中に2回行きました。

私も過去の例が参考になりませんでした。

1.オレンジホール
→時間によっては余裕で入れるかもしれません。整理券は比較的貰いやすいですが、ブルーホールに振り分けられる場合があります。
整理券の配布は9時と15時で、最終公演は19時50分です。

2.長久手日本館
→企業パビリオンに比べると空いていますが、正午を過ぎた辺りからは待ち時間が長くなってきます。

3.日立
→3時間以上待つのが当たり前になっています。(先日は300分待ちでした)。すぐに整理券を貰わないと厳しいでしょう。

4.三井・東芝
→これも長時間待つことが予想されます。すぐに整理券を貰わないと厳しいでしょう。

携帯電話をお持ちでしたら、随時万博の公式サイトをチェックされることをおすすめします。
    • 0

大阪ではどれくらい情報(ニュース)が流されているでしょうか?地元愛知では朝昼晩ニュース番組の冒頭で必ずその日の情報を知ることができます。

そこで、23日ですが徹夜組みが3700人だったそうです。さらに会場近くの道路は朝5時頃から民間のゲリラ駐車場を探す車で渋滞になっているそうです。パビリオンはたとえば日立館は先着800名はそのまま入場でき、後は3500人分が第1回の整理券、その後17時からの整理券が1900人分だそうです。ただ17時からの整理券をもらうために9時から列ができているそうです。
8時間待ちで整理券をもらう・・・(^^;)
こんなところですが、もう出かけられたかもしれませんね。頑張ってください。
    • 0

私は去る21日に見てきた者です。

朝4時から北ゲートに並びましたが、係りの人の話だと、その時点で徹夜組も含め北ゲートだけで既に1000人あまりの人が並んでいたようです。

私の目当ては日立館で、開門直後に走って整理券を貰いに行き、なんとか12:00からの整理券を手に入れられましたが、やはりNo.1の方も言っておられる通り、人気の館は開門直後に整理券を貰わないと厳しいかもしれません。

三井・東芝館も混んでますが、日立館よりは整理券を貰いやすいかと思います。断定は出来ませんが、朝5時半から並ばれるのでしたらこちらの方が狙い目かもしれません。
    • 0

こんにちは。

企業館は入るのも困難らしいですね;
社会の先生が言っていたのですが、5時ごろゲートに行ったらもうすでに
かなりの人がいたそうです。
幸い、6時前後に来た人までは整理券が大体いきわたったようなのですが。。。
これは夏休みの話です。あと2日ということで駆け込み入場者が増えてるそうですね。
もっとすごいかもしれません。

知ってらっしゃるかもしれませんが、整理券を早く貰う方法。

ゲートでは荷物検査があるそうです。
ここで、もし質問者様がお2人以上でいく場合は一人は荷物を持ち、もう1人は
何も持たず検査無しですぐ入ります。
そこでダッシュして整理券を獲得!っていう風にすれば良いと言っていました
そんなこんなで企業館は2日で3~5個入ったそうです。(先生談

作戦無しでは難しいらしいですね。。。頑張ってください。

ちなみに、企業館に入れなくても外国のブースも少し空いていておもしろいそうなので
行ってみてはいかがでしょうか??
    • 0