プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも区役所や清掃所に問い合わせしようと思うのですが、終了時間が早くて出来ないので質問させて貰います。

粗大ゴミは申し込み制ですが、回収日は何曜日の何時ぐらいになるのでしょうか?
わざわざ私の為に来てくれるのですか?資源ゴミか不燃ゴミの時に一緒に持って行ってくれるのでしょうか?
回収場所は自分が出してるいつもの場所なのでしょうか?

それと、毎月第二土曜日が衣類回収日になってますが、利用者は結構多いのでしょうか?場所も指定されるし、月1なのでどんなものなのか興味あります。

A 回答 (2件)

先ほどの件ですが、申し込みの電話をすると「○曜日に○時までに出してください」といわれるので、その時に出せばよいのです。

• 0

私は新宿区で粗大ゴミを出したことがありますが、他の区でも同じと思います。

粗大ゴミであっても、燃えないゴミと同じようにふつうに置いていけば、持っていってくれます。
利用者が多いかどうかは分かりませんが、多いときは多くて(引越し等)、通常はほとんどないのだろうと考えられます。
    • 0