アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワッキングとパンキングですが、私は両方スクールで学びましたが、違いが解りません。
先生に聞きましたが、まともに答えてくれる先生はいませんでした。
ぜひ、この2つの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

パンキングを調べるときに一緒に調べましたが、特に違いは無いようですよ。


いちおう参考URL載せておきます。(うちのスクールのHPですが・・・)

参考URL:http://www.jdf.ecnet.jp/jin/rekisi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
なんか良いスクールに通われているようですね。僕も通ってみたいな。

お礼日時:2005/10/02 17:35

ittonikennさんも知ってるかと思いますが、パンキングと言うのが一般的で、ワッキングと言うのはトニー・ティー系ですね。


二つとも同じという人もいますが、パンクは伝統的なソウルダンスで、ワックはトニーダンスというのが正解だと思います。
パンキングは、激しい踊りではありません。スタンディングで足踏みをしながら、両手でグーを握って、親指を立てて、首を後ろに反らしながら片方づつのグーも後ろに反らす、というのが有名な動きで、アニメ「やきたてジャパン!」のエンディングで、アフロの店長が踊っていたアレです(全体的にソウルダンスですが)。
ワックの場合は、それにジャズダンスを加えた踊りで、かなり激しい。両手をムチのようにブンブンブン回し、飛び跳ねたりして踊ります。バックの音楽は現在?のジャズダンスの音楽を使う事が多い。パンクはソウルミュージックを使います。

ちなみに、私が一番好んで踊るのは、ロッキングではなくワッキングです。




punking wacking

参考URL:http://www.jdf.ecnet.jp/jin/punking.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はTTにワッキングを直接習った事があります。

お礼日時:2005/10/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!