海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

好きな人と昨日メールしました。そして最後に私がメールを送ったきり彼からメールが返ってきませんでした。
今日は返事が返ってくるかなぁと思って期待していたのですが、結局まだメールは来てません。
返ってくるか期待と不安で携帯ばかり気にしてしまい、ほかのことに集中できません。忘れようとするのですが忘れられず。
みなさんもこのような経験ありますか??もしあるのであれば、どのように対処してきたか教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (5件)

こんばんは!あまりにも私の状態と同じなので書き込みさせてもらいます(^^)

まず、私の場合は片思いなんです。で、相手からメールが来るのがほとんどなのですが、私が返すとしばらく返事が来ません。
 そして、やっと来たかと思うと「もう寝るよー。オヤスミ」って・・・まぁ、返事を待つようなメールは送っていなかったので、仕方ないとは思いますが。

女性はメールが来ると返すことが常識だと考える人が多いようです。反対に男性は来たメールに対して自分の中で納得してしまって、そこで納得してしまったメールに対しては返事はあまりしません。

だから、質問者様もそれほど気にしないほうが(すぐには無理だと思いますが)いいですよ!!どうしても気になるというのなら、あいさつメールと一緒に送ってみては??私がしたのは『おはよー(^^)そういえば、この前メールに書いたこと覚えてる?』と聞きました。
 ただ、このメールは、質問メールに対して回答がなかった場合に使ってください。そして、あまりしつこくメールしてしまうと、ただでさえメールがあまり好きではない男性には重く感じられてしまうことがあるので、返事がないとか遅いとかのメールは送らないほうがいいですよ!

最後に、No.1さんが書かれている本、私も買いました(笑)立ち読みしてたら、自分にあてはまりすぎるので...。メール依存症かな?と思われている人はぜひ読んでみる価値はありますよ!!

長文失礼しました...。
    • 0

29歳女性です。

男の人はメールのこととかそれ程気にしてないと思います。
質問者さんは気になるほうなんでしょうね。
女の人でもメールとかしない人が多いです。
逆に男の人もマメな人もいます。
付き合ってるなら電話でもして正直な気持ちを言っても良いと思いますが。
私も返事がないとそのことばかり気になってしまうのでそうします。
明日にでも何気ないメールを送ると返事が来るかもしれないですよ。
案外自分が気にするほど相手は気にしてないことが多いです。
    • 0

片思いなのか付き合ってるのかにもよりますが、

付き合ってればもう少し余裕があると思うので片思いと仮定しますね。
で、メールの返事はすごく気になりますよね。分かります。
自分の場合も、片思いの相手にこっちからメール送って、
それが最後になるパターンが多いので。
まあ仕方ないと思うしかないですね。

あんまメールの返信を要求して、
相手にもそれ(メール返してほしいこと)を感じさせてしまうと、
相手にとって負担というか、むしろメールしにくくなっちゃったら嫌ですし。
まあまた後日、何か別の機会にメールを送ってみるのが良いかと。
    • 0

あ、あと内容ですが、こんな感じです。

メールに関する、いろいろな『なぜ?』にお答えします。
・なぜ、男性はメールを出さないのか?
・なぜ、女性はメールを欲しがるのか?
・どうすれば、男性はメールを出すようになるのか?
・メールが来ないということが、女性にとってどれだけ影響を与えるのか?

この本の全体を通じて、こういうメッセージを贈ります。
女性に対しては
 『メールが来なくても大丈夫なのですよ』と。
    • 0

こんばんは。

私の友達も以前そのような事で悩んでいましたので、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072462 …

この本を紹介しました。題して”メル返待ちの女”です^0^

参考にして下さい。読み物としてもおもしろいし、
勉強になると思います。
    • 0