アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカンシクリッドの水槽にサンゴ石をいれているのですが、買ったときの白さにするにはどうすればよいかどなたか教えていただけませんか?!あきらめるしかありませんか?

A 回答 (4件)

基本的に元に戻すのは無理ですね。

特殊な薬品等を使えばある程度の黒ずみ除去は可能ですが完璧にはもどりません。
買い換えるのが一番安価な方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり買い替えが一番安価ですか・・検討してみますありがとうございました!

濃いめの台所用の漂白剤に一日つけて漂白してください。

真っ白になります。
その後2.3回よーく水で洗って天日で乾かしてください。
よーく洗ってくださいね。ちゃんと洗えば全く問題ないですから。

あと、台所用ってのがポイント。100円ぐらいで売ってるやつで十分です。衣料用だときれいになりません。
    • 0
この回答へのお礼

台所用の漂白剤ですか!試してみる価値ありですね♪参考にさせていただきます

私は根気と暇に任せて、歯ブラシで掃除したことがあります。

まっしろとはいきませんが、根性があればかなり見違えるようにきれいになります。

まめに掃除して、あとは買い替えが早いのかもしれませんね。
お店の人には、いいかんじにバクテリアとかついているので、買い替えないほうが魚の為だと言われましたが。。。
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシで掃除するにはかなり根気がいりそうです↓でもまめに掃除していればそれほど苦ではなさそうですね。ありがとうございました。

私も漂白剤使用しています。

台所用のを薄めてバケツに入れて3日ほど漬け置いて濯ぎをしっかりして天日干しして使用しています。
本当はバクテリアの為には洗わないほうがいいのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり漂白剤ですか~。早速台所用のを買いにいってみます!ありがとうございました★