アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苗字で「久郷」と書くのですが、何と読むのですか?
「くごう」さんであってますか?また、別の読み方はありますか?

A 回答 (6件)

こんな結果が出てきました。

。。
http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/cgi-bin/se …

《検索結果》
順 位  名前 カナ名 人数 累積人数 累積人数比率

8110  久郷 クゴウ 14 1653427 92.6574%
25075  久郷 キユウゴウ 2 1757751 98.5037%

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/cgi-bin/se …
    • good
    • 1

宛名書きの「筆王」で調べてみました


以下すべて該当です

ひさごう

くごう

ひささと
ひさざと

くさと
くざと

です。以外と多いです・・こりゃ困った・・
    • good
    • 0

 これ難しいですよ。

郷で「さと」の読みもありますからね。「ひさざと」さんというのも十分に考えられます。
 単純に「くごう」とも読めますが、危険な香り(?)がします。ご本人以外の人に聞いておくか、ご当人にお尋ねになられた方がいいですよ。
    • good
    • 0

「ひさごう」もあるかもしれませんが、「くごう」で合っています。


根拠
1.googleで「kugou 久郷」で検索すると数件出てきます。
2.辞書のIMEが「くごう」で変換すると「久郷」が出るので。←怪しい?
    • good
    • 0

「くごう」という人いますよ。



私が以前に失敗した例「井上」絶対「いのうえ」だとおもったんです。疑いなく
「イガミ」だそうです。
読めませんでした。
    • good
    • 0

 一般的には「くごう」さんでしょうが、「きゅうごう」「ひさごう」「くきょう」かもしれません。

読み方は、なんと読むかわかりませんので、ご本人に確認するのが一番確実ですし、聞くことは失礼にもならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!