プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のことなのですが、お酒が弱いのに付き合いで無理して飲んでます。
帰ってから、4、5時間ぐらい嘔吐しているそうです。(飲んだ量によって変わりますが)友達は営業で飲むことが多くて、飲めないとは言えないそうです。

空腹で飲むのは良くないからと思い、必ず何か食べるようにしているそうですが、それが、あとに襲ってくる嘔吐を辛くさせている気がすると、言っています。

こういう人は、どういうお酒対策をすればいいのでしょうか?

肝臓を悪くしているので、ウコンは毎日飲んでいるそうです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お酒を飲む前に乳製品を取ると、胃に膜を貼って、アルコールを吸収しにくくなると聞いたことがあります。



参考URL:http://www.dewanofuji.co.jp/main/mamechishiki/fu …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サイトを見ました。
友達は、飲んでるときに何を食べたらいいのか分からないって言っていたので、喜ぶと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 11:19

飲む前にコップ一杯の牛乳が効果的☆あと、飲む前にウコンもいいらしいですよ。


私も学生時代は加減がわからず、飲むたびに吐いてました・・。
空腹で飲むと必ず、吐いてましたね。で、アルコールの周りが早いです。何か食べながらだと、酔うのはなんとなく遅れますが・・やはり、飲みすぎると吐いてました。

以前の会社で他社の営業の方々は ホント、飲めないのか断る人は断ってましたよ。 医者に止められてる・・。とか言って。
営業の人はつらいですよね。
飲み始めてから 30分以内にトイレにいくと ちょくちょくトイレに行くようになり、アルコールも流れるって聞いて実践しましたけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

トイレにちょくちょく行く、ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 11:22

ハイチオールCという薬を薬局で購入して4~6錠をお酒を飲む1時間前に飲んでやるとかなり効果がありました。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ハイチオールCは聞いたことあります。
1時間前に飲むのがポイントですね。
早速、教えてます!

お礼日時:2005/09/30 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!