アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作成した文章をコピーして、アクセスのフィールドに貼り付けようとすると「文章が長すぎて編集できません」という表示が出て、貼り付けることができません。貼り付けようとしている文章は2行程度の短い文章です。
非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、解説書を見てもわかりません。解決方法を教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

テーブルをデザインモードで開いてフィールドの型を確認してください。



テキスト型の場合、
Access97は半角で255文字まで、全角だと127文字
Access2000以降は半角、全角とも255文字まで
下のほうにフィールドの文字数を指定する場所があります。

メモ型の場合は上記の制約はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
なんとかアクセスを使いこなせるようにがんばっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 16:41

No.1です。


貼り付けられたようでよかったです(^ ^)
No.2の方がおっしゃってるように、データ型をメモ型にすれば何文字でも入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ありがとうございます。
また、質問があるときにはよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/20 16:43

そのアクセスのテーブルをデザインモードで開いてみて、該当するフィールドのフィールドプロパティ欄の「フィールドサイズ」が、貼り付けたい文字列のバイト数より少なくなっていませんか?


「フィールドサイズ」に入力されているバイト数分は入るはずですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、できました。素早い回答ありがとうございます。
50文字に設定されていたので、255文字に設定しなおしたところ、貼り付けできました。
最大で255文字と表示されているのですが、これより多い文字数は入力できないのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/29 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています