プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。先ほど登録し初めての質問です。

Javascriptで読み込むたびに順番に画像を表示させるには
どうすればよいのでしょうか?
よくランダムに表示させる方法はみかけますが、
順番に表示させる方法がわかりません。

A 回答 (2件)

もっとも手を抜いたクッキーの使い方



<script>
function getCookie(key){
tmp=document.cookie+";";
tmp1=tmp.indexOf(key, 0);
if(tmp1==-1) return
tmp=tmp.substring(tmp1,tmp.length);
start=tmp.indexOf("=",0)+1;
end=tmp.indexOf(";",start);
return(unescape(tmp.substring(start,end)));
}
document.cookie="n="+(1+eval(getCookie("n")))
document.write(getCookie("n"))
</script>

とりあえずこれでクッキー"n"がインクリメント
されるのはわかると思います。
クッキー関連のソースは汚くなりがちなので
ちゃんと勉強してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
まだまだ勉強が必要のようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 11:32

cookieにカウンターをうめこんでおき


呼ぶたびにインクリメントすれば序数的な
処理は可能でしょう。

結局、次のページにデータを引き継ぐ仕組みが
必要なりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ただ初心者ゆえどのようなプログラミングでやれば良いのかわからないので、教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/10/01 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!