アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日インターネット姓名判断を何気にしていましたところ、どのページを見てもあまりに悪すぎて、それ以来気になって気になって仕方がありません。改めて考えてみると、今まで運が悪く、争いごとが多く、友達も少ないです。マイナス思考で、親とも仲がよくなく、人間関係もうまくいきません。改名するにもお金がかかり、色々ありすぎてどの方を信用したらいいかわかりません。おすすめの姓名判断の方、もしくは無料で占ってくださる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。ちなみに名字が漢字2文字で3画、3画、名前が「あさみ」です。下の名前を読みを変えずに変えたいです。漢字、カタカナ、ひらがな、混合しても構いません。結構本気で悩んでいます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

姓名判断で悩んでいるのなら前にも書いたけど


ここのHPの鑑定の先生に相談したらどうです。
結構ちゃんと観てくれるし、回答の後の質問に
も答えてくれるから....
それから、改名するかしないか考えたらどうかな
改名して幸せになれるのならそれもいいしね。

友達結構利用しているみたいだし
私もちょくちょく覗いているけど
お薦めで~す。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cev03830/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。皆さんの暖かい励ましにより元気になってきました。教えていただいたアドレスのほうにもまた行き詰ったときに相談してみます。

お礼日時:2001/11/16 12:34

はじめまして、こんにちは。


えっと..、運について、今までどういった質問・回答があるのかなぁ?って、
いろいろ探していたら、この質問を偶然に見つけました。
それで、締め切った後な上、1年も前の質問ですが、
自分の経験上、どうしても姓名で悩んでいる人の力のなりたいので、
いろいろと通称を考えさせてもらいました。

本名は「3+3+あさみ」さんということで、辛いけど、これはass0105さんが普段から
感じている通りだと思います。(>_<)

それで、僕が考えた通称ですが、
   「3  3  晁  魅 (あさみ)」さんではどうでしょうか?。

苗字がわからないので、発音についてはちょっと調べられないのですが、
どちらにしろ、これが1番良いです。これ以上ないと思ってますよ!!。

まず、姓名判断で1番大事な要素は、画数、五行、陰陽の3つになります。
他には、発音や吉祥文字などの要素がありますが、上記の3つさえ良ければ何も
文句なしです!。

1、画数
まず、画数の面から見てみましょう。

|         (外運18画)          |
 3        3         晁        魅
3画       3画   10画       15画
|(天画6画) | (主運 13画 ) | (基礎運 25画) |
 
☆天画は、苗字の総数なりますが、これは関係ありません。

☆主運 13画 大吉祥数
知恵と才能に恵まれ、特に女性は、良縁に恵まれる暗示です。

☆基礎運 25画 吉数
個性的なので、我を通すとトラブルに巻き込まれやすいですが、
人との調和に心がければ、成功運を強め業績を上げる暗示になっています。

本当は、「晁未(あさみ)」にすれば、10画+5画となって15画の大吉となり、
この25画よりはるかに良いのですが、
「晁」という字と、「未」という字は、あまりにも意味が相反してしまいますので、
こちらの「晁魅(あさみ)」にしました。
(そのかわり、総運の31画はすごいですよ!^^)

☆外運 18画 吉数
とてもエネルギッシュな人で、自ら動いて成功運を強めていく暗示となっています。

☆総運 31画 大吉祥数

特に女性の総運31画は、どんなことでも成功する、いつでも幸運に恵まれる、最大
ラッキー数となっています!!。
この数を持つ有名人を上げますと、まずは、皇太子妃の小和田雅子さんですね。
他には、女優の浅野ゆう子さん、モーグル選手の里谷多英さん、
前国連難民高等弁務官の緒方貞子さん!。
もちろん、男性でもこの数は大吉になってるんですよ。
男性だと、現ヤンキース選手の松井秀喜さん、小室哲也さんなどですね。
松井選手の場合、他の部分で凶の数字があるのですが、この総運31画は、
他の凶作用も消してしまう、最大ラッキー数となっています!。

2、五運
次は、五運を見てみましょう。
五運とは、木・火・土・金・水の5つの要素になっており、この関係を見ます。

「3        3         晁        魅」
3画       3画   10画       15画
|(天画6画) | (主運 13画 ) | (基礎運 25画) |
    ↓       ↓          ↓
    土       火          土

天画6画は、土に当てはまり、主運13画は、火に当てはまり、
基礎運25画は、土に当てはまります。

☆天画(土)~主運(火)の関係
土は火によっていろんな物が出来ます。
この関係を持つ人は、社会に出ると良い仕事に恵まれ、成功する暗示です。

☆主運(火)~基礎運(土)
周囲からの支援があり、一生幸せに暮らせる暗示になっています。


3、陰陽
これは、偶数が陰で、奇数が陽となります。
「3  3  晁  魅」さんの場合、
「陽・陽・陰・陽」となっており、このバランスは、吉以上です!。

4、吉祥文字

今回の場合、吉祥文字というよりは、文字の意味について説明したいと思います。
「晁」という字は、明るく明けはなれた朝のこと。朝と同じ意味になっています。
「魅」という字、これは魅力や魅了など、人の心を引き付ける意味ですね。

先ほど申しました「晁未」の、「未」という字は、
これは「日のまだでない早朝」という意味にもなっていますので、
どうも語呂合わせが悪いので、こちらの「魅」にしました。

とりあえず、このアドバイスを、管理人さんに送って載せてもらうようにします!。
もし、補足がありましたら、出来る限り回答・アドバイスしたいので、
いつでも、連絡ください!。

それと、今頃になって回答することになってしまい、
いくら気がつかなかったとはいえ、本当に申し訳ございません!。(>_<)
(謝るのもなんかおかしいですけどね...(^_^;))

あと、僕の超お勧めの姓名判断のページを載せておきます!。
山本式姓名判断です!。
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html

では、「3 3 晁 魅」さん、これからもがんばってください!!。
ずっと応援してますよ!!。

参考URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A