アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に姓名判断をしてもらったところ、あまり良くない字画と言われました。特に気にせず、でも人より運が悪いなと感じながらも過ごしてきたのですが、今最高についていません。
そんな時、実家の母のもとに姓名鑑定士がきて無料で鑑定してくれたみたいで、私をみてもらうと、私の人生は最悪の運勢だそうで・・・。
たしかに今最悪だということも母は知っているので完全に信じてしまってます。
あまり詳しくないのでわからないのですが、印鑑を作って、相談にものってくれてアドバイスもしてくれるそうで母に聞いたところ30万だそうです。母は作る気満々。
もちろん私は作る気はありません。鑑定士の言うことは信じたくないのですが『人生最悪』と言われてかなり凹んでます。
どの姓名判断をしても字画がよくなく、改名を進めると書いてあります。
そこで、実際こんなことをしたら運気が上がったよとか、アドバイスしてくれる方いましたらお願いします。
どんなことでも気休めになればいいし、今すごく落ち込んでるので何か行動を起こしてそれが自分の希望になればなと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

親が一生懸命付けてくれた名前に文句を言う鑑定士とかって言う方々はあまり好きではないですねぇ。


人生ついてない時もあれば、ついてる時もありますよ。
ついてない時は、表情が暗くなりますから、いっぱい笑いましょう。
いっぱいいい事しましょう。楽しいことが今まで沢山あった事を忘れているだけですよ(笑)
大丈夫!私は一昨年、事故で大腿骨骨折を経験し、2年間痛みと戦って来ました。だけど、常に笑って、同じ病室の人たちと楽しく過ごしました。名前は関係ございませんっ!!
明るく明るく!では
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね、自分でもわかってるんですがどうしても気になってしまいます。
phoenix41さんみたいに励ましてくれる人がほしかったのかもしれません。うれしくて涙が出ました。そして元気が出ました。私も笑って頑張ります。きっときっとこれからいいことたくさんありますよね。
phoenix41もこれからも頑張ってくださいね(*^_^*)

お礼日時:2007/08/27 19:36

はははは、何を持って最悪というのかな?


ほかの占い師に当たりましょう。今が一番いいときだというかも

いいですか人生というのも悪いから考えるんです。もし良い人生ばかり過ごし急に悪くなれば対応できなくなりますよ。

すべてに波があって今そんな時です。それよりも前向きに人生計画と目標を持てば周りがどうなろうと関係ありません。

目標を作りそれを見てください。船の上で波を見ていれば酔うように
悪いものを数えていれば不幸になるよ

家族がいることを感謝 生きていることに感謝!はんこ代を作るお金があるなら感謝!

英語のスペルで判断してもらえばどうかな?中国の占い師に見てもらえれば?占いなんて見ればキリがない どこかにベストです信じて行いましょうなんていってくれる方もいるかも・

人の弱みに付け込んで儲けようとするとんでもないやつ・・
(ところで姓名判断もいくつかあるというのをご存知かな?)

ネットで見ればたくさんありますよね。もし新しいものを見てもらえば
最悪だと言う人もいますよね?

一度母に姓名判断で検索して「色々あるんですがどれが本当かな?」
と聞けば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に、皆さんのお言葉ありがたいです。
考え方を変えれば、私って幸せかなって思えるようになりました。
不幸って思えば思うほど表情も暗くなって落ちていく一方。
長い人生悪いことも重なりますよね!
これからいいことがいっぱい待ってると思って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 23:21

そんな印鑑要りません。

私も字画が悪く、昔の上司に名前はヒラガナで書けと命令されていたほどです。(その上司もどうかと思いますが・・・。)
でも、充分楽しい人生を送っています。
たまには辛いときもありますが、字画が良くても辛いときくらいありますよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ字画が悪いと言われた人のご意見を聞くとうれしいです。
母が父にこの事を相談したところ、怒られたそうです。。
父は字画が良い悪いとかで人を判断するのが嫌いで、私の名前をつけるときにわざと字画を調べなかったみたいです。
その話を聞いて父を誇りに感じました。
このことで前より自分の名前が前より好きになりました!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:37

少し調べましたらでてきました。



※ 開運商法の勧誘にご注意を!

(事例)
 突然,自宅に業者が訪問してきた。「無料で姓名鑑定をしてみませんか。」と
言われたので,興味本位で受けてみることにした。すると「名前の画数が悪い。
このままでは不幸な人生を送ることになる。印鑑で字画を増やせば運が良くな
る。」と言われ,開運のために印鑑を購入するよう勧められた。
 最近,身の回りで良くないことが続いていたせいもあり,不安になって,1本
30万円で購入する契約をした。しかし,よく考えると高額であり,解約した
い。

⇒ 「購入しないと不幸になる。」,「購入すれば運がよくなる。」などといっ
て,人を不安にさせて高額な商品を契約させる商法を「開運商法」といいます。
⇒ 事例のように訪問販売で印鑑を契約した場合,契約書面を受けとってから8
日以内であれば,クーリング・オフにより,契約を無条件で解除できます。
証拠が残るように,書面(普通のハガキ)において,配達記録郵便で出しましょう。
⇒ 悪質業者は,人の不幸や弱みに付け込んだり,心の隙に言葉巧みに入り込んだりしてきます。一度被害に遭ってしまうと,悪質業者は忍び寄り,何度も手を変え品を変え,次々と高額商品を売りつけてきます。
⇒ 占いなどを,信じる信じないは個人の自由ですが,商品やサービスの契約と一体になっていることが多いので,注意が必要です。悩みや不安は,品を買うことで本当に解決するのか,冷静になって考えましょう。

***********************************************************************
消費生活に関する困りごとがあれば気軽にご相談ください。
京都市市民生活センター 電話 256-0800(消費生活相談専用)


個人意見を
商品と占いは違います。物を買えなんてものはありえません。(風水でも個人で買う事を薦めます)それは霊視でも同じ事だと思います。 「師」も物を買わしたことはありません。(祈祷に使うお神酒程度はありますが市販品との物々交換程度です)
先祖のお墓に見舞いも行かず風化して壊れてるのに霊能者に墓を作り変えるべきと言われて斡旋すらしてないにもかかわらず「買わされた」と思い込む人もいます。こういう人は論外だとしても占いや霊視は物を買わすことはありません。
姓名判断は調べ方で色々あります。3千円から5千円の有料の占いで調べてもらいましょう。名前を変えるなら占いでも霊能者でも言いますが時間をかけて役所で変えればよいことです。30万なんてバカゲタ数字はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
ほんと、印鑑を買ってしまった方って結構いらっしゃるんですね。
私は騙される前にこちらに質問してご意見もらってよかったです。
日が経つにつれて、凹んでたのが怒りにかわってきました。
母も思いとどまってくれてよかったです。
本当にありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 11:32

いったい何本の印鑑で30万なのでしょう?


家族全員の、実印、銀行印、認印、材質は象牙ってんなら わりかし良心的。
1本でなら馬鹿高い。

印相を見る人は接点増画法をつかう
つまり名前の画数と印鑑の淵に当てた接点によって画数を増やすと云う考え。
名前が仮に未亡人相なら印鑑は良妻賢母の数字にして印鑑を作り、印鑑登録をし 名前と同じ力を持たせると云う考え。
酸にはアルカリをって考え。つまり中和!

もちろんこれが効果があるかどうかなんて証明のしようがない。
運気が上がったとしても偶然かもしれないし。

まあ これを信じたいと思い、30万は安いと思えば作れば良し
アホらしいなら やめれば良い

自由!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑は実印、銀行印、認印、の3本で材質はわかりません。
もちろん、信じません!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:27

ベテランの詐欺師は相手の顔を見ただけで悩みの有無、その内容などが分かるそうです。

貴方の場合面接したわけでしょう?なら一発で悩みの有無なんて分かりますよ、一言二言でね。

でその結果画数のせいにすれば驚き心配し30万円のハンコを買う事になるのです。しかし字画が問題で不幸になるなら何で30万円でハンコを作ると解決するのでしょうか。どう考えてもおかしいですよね。

ためしに「分かりました字画を変えます」といって御覧なさい、なんだかんだと言ってそれだけでは解決出来ないような事を言いますよ。矛盾ですね、字画が悪くて不幸に見舞われるならその原因を除けば良いはずなのに。

詐欺師や悪徳宗教家の常套手段ですが相手の心配事を見抜きそれを殊更あおり恐怖を植え付け解決方法は○○です、と言う手口。
相手に心配事が無い場合は先祖の霊がとか前世がとか全ての人は罪人ですなんて言い出す宗教もありますね。兎に角相手を恐怖に陥れ解決手段はこれこれですと言うやり方、巧妙ですね。

実はこれは相手を自分の思うとおりに行動させる一番簡単な方法で洗脳などはこれを使っています。スパイを捕まえて攻め役の人間が徹底的に追い詰めた後優しさ専門の人間が接すれば簡単にその人間になびきますがそれと同じですね。

追い詰めて追い詰めて解決方法はこれこれですと示すのです。コロッといっちゃいますよ。
間違ってもハンコなんか買っちゃだめですよ。たとえ1000円でもです。『良いカモリスト』に登録され次から次へと押し寄せてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合実家にいなかったので、母が代わりにみてもらったみたいです。詳しくは聞いてないですが何か言ったのかもしれませんね。
本当にこちらに質問させてもらってよかったです。
もしかしたら買ってたかもしれません。鑑定士の話を聞いて母も責任を感じたのでしょうね。買ってあげるからと言われ勧められました。
そのおかげで親が嫌な思いをしたことが許せません。
姓名判断なんてなくなればいいのに・・と思ってしまいます。
だって、産まれた時から不幸てきまってるってことですよね。。
とにかく、回答ありがとうございました。
絶対にハンコなんて買いません!!

お礼日時:2007/08/28 01:54

ANo.5です



【周りの方がやってる改名とは戸籍上変えたというわけではないのですか?
戸籍上変えるには家庭裁判所に申請しなければならないので大変だと聞きました。】

戸籍を変えるにはかなり大変なので、私が知ってる人達は『通称』として使っています。
身分証明書を見せないといけないような所では全て本名ですが、年賀状や仕事で(支障が無い場合での)
使う名前などを全て変えているようです。
字画でも色々あるらしくて(仕事を発展させていくならこの字画がいいとか)その場合は
そっちを優先した字画を選んで、仕事で(使える場合は)使ったりしている知り合いもいます。

本当に字画を変えて変わったかどうか、、は、分かりませんが、気持ちの問題というのもあると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、これって気持ちの問題ですよね。
それで、その人の気がおさまって気分が晴れるのならいいですよね。
でも、私は気にしないことにしました。
せっかく親がつけてくれた名前だから大切にします。
そして、幸せになって鑑定士を見返してやりますよ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:57

印鑑はやめといたほうがいいです。


以前うちにもそんな人が来ました。
家族全員の名前を見てあげると言い、テレビに出てる著名な鑑定士の名前を出して。そしてまだ幼い息子の名前が画数が悪いと。。。
印鑑30万で作ると、印鑑の淵に名前の1画がつながる事で、画数が変わり運気も変わると。。。。馬鹿な私は息子の将来を案じ、購入してしまいました。よくよく考えると、うまいもんで、女の子なら将来結婚したら苗字が変わり、画数も変わる。男の子ならそのままの名前を一生使うので、親にしてみりゃ不安要素満載になりますよね。もっと早く気づくべきでした!
お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が母から聞いた話とそっくりです。
その鑑定士、『お母様とお嬢様の字画が同じなのでお父様ではなくお母様が判断してあげてください。』って言ったみたいです。
それも怪しいですよね。
心配する母心につけこんでますよね・・
教えてくださってありがとうございます。
さっき、電話して強く買わないようにいいました(^-^)

お礼日時:2007/08/27 21:44

鑑定して貰ってお金を払うのは普通の話ですが、そこに印鑑が登場するのは


皆さんのおっしゃる通り、かなり胡散臭いんですけど。
普通は『改名』を勧めるとかで終わる話が、印鑑に30万。

印鑑作ったとして何か変わるんでしょうかね。
もし、それで開運するとか言うのであれば『なんちゃら商法』ちっくですよね。
お母様はきっと不安をあおられて暴走しかけてるんだと思うので、ちゃんと止めてあげて下さいね。

私の周りでも改名は何人かいますよ。
例えば『靖子』を『やす子』にした人とか。
(名前変えましたって葉書が届いたり)
もし字画が気になるのであれば、どっか違うところの鑑定士さんの所に行って、
どの字画が一番いいか聞いてみて(本によったらまちまちだったりしますから)
日常で使う漢字だけ変えるって手もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改名で運勢が変わるとは思ってませんが、日常使ってる漢字くらい変えてみようかなーとも思います。
周りの方がやってる改名とは戸籍上変えたというわけではないのですか?戸籍上変えるには家庭裁判所に申請しなければならないので大変だと聞きました。

お礼日時:2007/08/27 20:34

ANo.1です。



思い留まってくれてよかったですよ。
印鑑は何もしてはくれませんからねぇ♪
その30万円でお母さんと旅行にでも行った方が、まだマシですよ。

こんなにいっぱい心配してくれる人がいて、案外ついてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。心配してくれる人がたくさんいてそんな方たちとここを通じてつながりが持てて幸せだなーって。
こんな時こそ、本当に家族の大切さとか周りの人の大切さってわかります。本当にありがとうございました。
あとは、どうにか母を説得しなきゃいけません・・・

お礼日時:2007/08/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています