プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが出来るかどうかなど全然関係ないことで占いに行ったのに、姓名判断で、人格が19画で、天格地格が同格の2条件が重なっているため、自分の総画の62画くらいの年齢がきたときに、人生の大きな変転の波に私は耐えられずに、改名しないと死ぬと言われました。
寿命のことなどはきいていなかったのですが、とてもショックです。姓名判断は流派によって随分違うようなのは聞きましたが、どうなのでしょうか。
しかも私は自分の月命星が八白なので、子どもには恵まれない、母にもなれないといわれました。
私ははっきりいう主義なのです、と占い師に言われましたが、寿命とかは占い師は言うのはタブーだとよく聞きますが、何かあるとそんなことを言われたのがとてもしこりになっています。
ちなみに私は今37歳です。
姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。
とても気持ちが塞がっています。

A 回答 (18件中1~10件)

姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。

0パーセント

佐藤一郎という人物を、無作為に明治初期から平成まで100人
抽出して調べたが、90歳まで生きた人もいれば、三歳で死んだ人も
いた。
 同じ名前なら同じ運勢なはずが、ない。

・60歳くらいで死ぬといわれ、こどももできないといわれました

それの十倍ぐらい60歳で孫の世話という可能性あるわな(^^♪
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大変心強い、アドバイスすごくうれしいです。
とても気持ちが軽くなれました。
ほんとうにそうですね。
同じ名前の人で姓名判断があたるなら、みんな同じ寿命くらいになるはずですね。
とてもほっとしました!

あのね、そうやって厳しいことを言われて気にした人は、次回には「どうすればいいですか?」って相談に行くじゃないですか?そこで高価な壷が登場するんですよ。

気にしてもいいですけど、財布の紐だけはしっかり締めて下さい。じゃないと・・・どうなっても知りません(笑)。

それよりは強引にでも母親になって、「この嘘つきがゴルァァアア」と張り倒してやりましょうよ。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、次行くと、改名の具体的な話やら印鑑がのことが登場しそうです。もう行きません。そして財布の紐をきちんとしめるようにします^^
がんばって母親になれるようにします!

こんにちは。

占いが好きな30代後半の男で多少占いの知識もあり、
私も過去何人かの占い師に占ってもらった経験があります。
姓名判断、手相、人相、タロットなど。

姓名判断でもご指摘の通り画数の数え方など色々やり方があります。
例えば「くさかんむり」の3画を7画ととするやり方。
新字体の漢字を旧字体の漢字でみるやり方などさまざまです。

貴方の占ってもらった占い師は本当の占い師ではありません。
寿命を特定したり、多額の金銭を要求する人はまず偽物でしょう。
占い師は相談者が幸せになれるようお手伝いをするのが使命です。
たとえ占いで悪い結果がでても口に出すことなく、色々とアドバイスしてくれるのが本当に良い占い師です。

また私は20代前半のときに結婚について何人かの占い師に見てもらったことがありますが
「27歳で結婚できる」とか「30歳までには結婚できる」とか言われましたがいまだに独身です(笑)
そして私は今一軍で活躍しているプロ野球選手と同姓同名なんですけど
全然違う人生です。

人の人生、未来なんて誰にもわからないと思いますよ。
全く気にすることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね~結婚のときは、私も28歳やら33歳やら43やらいろいろ言われましたが、結局30歳でした。結婚だからそこまで気にしなくてすんだのですが、寿命とかいわれるとすごく心配になってしまったんです。
タロットでも占い師によって同じことでも全然違いますものね。。。
とても分かりやすいたとえで話をしていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
人生や未来なんて誰にも分からないのが普通ですよね。

>姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。

ぜ~~~んぶウソ(笑

そんなものが当たるなら、外国人はどうするの?って話ですよ。
ジョン・スミス氏の姓名判断は?
ね。お笑いでしょ。

いっさい信じないように。
占い師が悪いことを言うときは、何かその占い師にとって利益のあることを貴方にさせようとしているのです。
よくあるでしょ、「○○歳までに貴方は交通事故で死ぬ運命にあります。それを回避したければ、これこれこういう壷を買いなさい」(笑

つまり、そういうことです。
その時に「買え」と言われなくても、必ず近い将来、「これこれをしろ」と言います。
そのための布石なのです、「悪いご神託」は。

いっさい信じないように。
どうしても信じたいのであれば、「良いことだけ」を信じて下さい。
そして、絶対にお金を出さないこと。ここが肝心です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~、なんか改名をするためのテキスト例をみさされたり、印鑑を紹介されたりしました。
印鑑はすごくお金がかかるから、簡単なのは改名です、と強くいっていました。
ちなみに今回の鑑定料は2千円でした。もう2度とそこへはいきません。
一切信じないようにします!

私は若い頃占い師の人に「あなたは32歳女の厄歳で死ぬ。

だから結婚しないほうがいいし子供も産まないほうがいい」と言われましたが32歳を過ぎた今でも元気です!占いは転ばぬ先の杖。○○歳で病気・・と言われればその前に精密検査を受けるとか。前向きにとらえるといいとおもいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう実例を聞くとほっとします^^
転ばぬ先の杖と考えて、気にはせず、でも体を大切に向こう見ずなことをせずに生きていけばいいですね。

その占い師さんは、いますぐ改名すべきですね。

占いの腕はわかりませんが、性格最悪で、人間性ダメダメです。
人の心のわからない、商売人としても最悪な状態では、
職業として成功しているとは思えません。
きっとお名前の画数が、宇宙規模で最悪最凶なんでしょう。

人に「死ぬ」なんて言う時点で、しかもフォロー無しな占いなんて、
ただの自己満足のたわごとでしかありません。
人の気持ちもわからない鈍感さで、他人の人生なんて超デリケートなものを感じとれるとは、どうしても思えないです。

どうしても気になるなら、納得の行くまで他の占いをしてみてはいかがでしょう。
私はおみくじで凶がでたら、吉がでるまでひきなおす主義です。
運命は自分で築くものです。良い運命に頑張って変えちゃってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気持ちがとてもすっきりとするようなご回答、うれしいです。
おみくじだって引く場所によってその都度違うし、本当にあてにならないですね。
こちらで色んなご意見をもらえるまで、とても暗い気持ちになってしまっていましたが、今はとてもさわやかになれました。

人の生き死にに関することはたかだか占いなどでは計ることなどできません。

この時期については、こういうことについては危ないよとか言うならわかります。ハッキリいう主義だというのならよほど自信家なのでしょう。でもこういう根拠のあやふやな自信家ほどあぶない人間はいないと思います。いずれこの人は占いできなくなります。言われたことは左から右にスルーしましょう。

がんばって子どもを産んで、鼻を明かしてやりましょう。寿命だってほんとはいつまでかなんてわかりません。一寸先は誰もが闇なんです。
1日1日を確実にいきていきましょう。自分の運命は自分で切り開いていくものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分が占いで言われたことを真に受けていたのでは、逆に負けてしまうことになってしまいますね。
自分の運命を自分で切り開けるように、今まで何かあったらすぐに占いをしていましたが、その姿勢自体も直して行きたいとおもいました。
ご忠告うれしいです。

占い師の基本は、夢を与える職業なのです。

それを人にショックを与えては、職業が成り立ちません。
なぜなら、人気商売だからです。(あそこの占いは良く当たるのよ。)

他の人も書いていましたが、占いで人生が決まるなら、生れた時から決まっているはずです。
この人は殺人を犯すとわかれば誰も近づきません。(生れた時に防衛策が取れます。)

おかしいと思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。昔占い師がとても悲惨な死に方をした報道がありましたが、そんなことは占いでも分からないことだなあと思いました。
考えたら矛盾だらけですね。
おかしいと思います。とても納得しました!

姓名判断が当たるのなら、世の中の「鈴木」さんはみんな息子に「一朗」と名付けるでしょう。

そして全員大リーガーになるでしょう。
姓名判断が当たるのなら、世の中の「小和田」さんはみんな娘に「雅子」と名付けるでしょう。
そして全員皇太子妃になるでしょう。

将来ラクしたい浜崎さんは、娘を産んで「あゆみ」と名付ければ、将来娘が稼いでくれること間違いないし!
ノーベル賞を取りたい川端さんは今から「康成」と改名すれば、文学賞を取れます。
小泉さんという名字の人はラッキーです。娘ができればアイドルに、
息子ができれば総理大臣もしくは俳優にもなれます。

えーっと、どうでしょう?私の考えは。
名前で人生が決まるなら、子供の名付けには悩まないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく説得力のあるご回答をしていただいて、いろんな方から温かく励ましていただいて気持ちが大分明るくなっていたところへ、とてもまた心強いご意見をくださってすごくうれしいです。
本当にそうやって考えたら子どもでもわかることですよね。
自分がいかに幼稚で、つけこまれやすい人間かということを逆に反省すべきだなと思いました。

浄土真宗の研究をしている者です。

我が宗派の観点からお話しますと、占いやまじないなどの迷信は信憑性ゼロです(ですから浄土真宗の寺院にはおみくじやお守りは一切売っていないはずです)。
「因果の道理」というのが釈迦が説いた仏教の基本で、簡単にいえば結果には必ず合理的な理由があるということです。寿命が短いとか子供ができないとかいうことに理由があるとすればそれは医学的な問題であり、お医者さんに相談されると良いでしょう。名前の画数などが寿命や不妊の理由になるはずがありません。仏教は本来とても合理的・科学的な哲学(宗教というよりむしろ哲学だと私は思っています)なのに、世の中には時々、仏教の名を騙って怪しげな占いやまじないをする者がおり(ご質問の占い師がそうかどうかは存じませんが)、そのせいで仏教というものが誤解されている傾向があります。嘆かわしいことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。 以前四柱推命でも生年月日がよくないので、阿弥陀様のご祈祷を受けろとしつこくいう占い師にあたったことがありました。
そもそも仏教は合理的、科学的な哲学なんですね。
自分がそういうまがい物に振り回されているのがよく分かりました。
詳しく言っていただきうれしいです。