プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓名判断に詳しい方にご質問です。去年の11月末に結婚(再婚)して名前が変わりました。
結婚前は(苗字)4_3(名前)4_8_3で天画7、人格7、地画15、外画15、総画22で結婚7年で別居し自己破産も経験し金銭的にも苦しみ職場の人間関係にも恵まれず最悪でした。
22画は晩年運がないと姓名判断に書いてあることが多く今ですらしんどいのにこのままでは確実に命がないと思い現状を打破しようと結婚相談所に登録しました。そこから幸いとんとん拍子でお見合いした方と縁談がまとまり入籍し結婚出来ました。
結婚後の名前は(苗字)13_17(名前)4_8_3天画30
人格21、地画15、外画24、総画45です。凶文字
も無く5行と三才も良いです。
金銭的にも豊かになり家庭に一切不満はありません。
ただ職場が以前と同じなのでまわりにいるのがものすごく性格の悪い、いい年(30代40代男)して自称ミュージシャンや劇団員のフリーターばかりで環境的に恵まれていなく仕事運が開けてないと感じています。
しかし今の職場は経営者の判断で15店舗あったチェーン店もどんどん閉店させ5店舗に縮小され今いる店もいつ閉店してもおかしくない状況ではあります。私としては正直こんな風に言うのもなんですがとっとと店が潰れて早く新しい職場に所属したいです。今の人間達と縁を一刻も早く切りたいです。ですが職場が不満だからといって私が辞めるのは納得がいきません。まわりのフリーター連中よりも能力があるとは思いますが奴らは足を引っ張るためなら何でもするようなゴミみたいな奴らばかりです。
おそらく旧姓22画の時に紡いだ人間関係なのでそんな人種しか寄ってこなかったのだと思うのですが今の名前は外画に24があるので人間関係に恵まれるはずなので現状がおかしいと思うのですが改名してからだいたいどの位で皆さん影響が出てくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    やはり数ヶ月では影響はないんですね。住む環境は変わりましたが職場での性格が以前とあまり変わらないので。数ヶ月で今の職場も無くなりそうですし次の職場に期待しようと思います。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 04:51
  • うれしい

    もう少し長く使わなくては影響が無いようですね。改名後の画数よりも以前の画数の性格と運の悪さがまだ引きずっているように感じられておかしいなと思ってました。未だに間違って旧姓の苗字で呼ばれるときもあるし職場の人達は旧姓を知っているから旧姓で認識してるからかも知れません。新しい職場になれば新姓しか知らない方達になるのでまた状況も変わるんじゃないかな?と期待しています。新姓は凄くいい名前なのでこれから楽しみです。どうもありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 04:59
  • プンプン

    姓名判断詳しい人に聞いてるんで宗教系要らないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 19:06
  • 姓名判断詳しい方のみ宜しくお願い致します。
    当たらないとかそういう意見ここで聞いてないです。

      補足日時:2017/02/26 10:19

A 回答 (6件)

個人差が有りますが1年~10数年でしょう


私は13年かかりました(笑)
有名人で一番早かったのはプロ野球の山本浩二でしょう
改名した翌年(昭和50年)にチーム初優勝とMVPでしたから
ただ改名にもよりますから画数以外にも
改変しなくてはいけませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

姓名判断


絶対と言える 原因と結果の法則「因果」を無視する 非科学的で
論理的な裏付けがない いい加減な 商売のエサです 
神秘的な話で 無知な人を騙す 実態のない怪物です
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
姓名判断とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等に直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
何にでも踊らされる 面白い人

高度な 哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
姓名判断など くだらなくなります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は37年前に赤ちゃんの名づけ方と言う本を今でも使っています、名前以外にもその画数の良いものを探すためです。



それで自分で感じているのは、画数も無視も出来ないがこだわり過ぎも困りものです。

私は子供の名前の画数にこだわったのは、父親の主権を守るためです。
私が貴方のために良い名前を付けるのに、これだけこだわっていい名前を付けたと言いたいだけです。

それで今もその本を使っているのは、本が変われば一つの画数でよい運悪い運が変わるからです、ある人は良い画数と言いますが、別な人は悪い運だと言います、実際に私の本と貴方の画数の方法が違います、同じなのは総画ぐらいです。

だから私は今でもその一冊だけを使って、自分に良い画数にする様にするだけです、要は自分の考え方次第だと言えるだけですが、その本によると3年以上使わないと影響が出ないそうです。

改名で影響している人は歌手の五木ひろしです、芸名で五木ひろしを使う前に何回も名前を変えています。
貴方の画数表で調べて、一番よくしたい所の画数が悪かったら、一を足すだけで良くなるはずです、正式な署名以外なら点を一個増やせばいいでしょう、正式漢字の隅にでも小さな点を見えるか見えないか足せば、自分で納得できるはずです。

私はそうやって自分を納得させて良い画数だと思うようにして生きてきました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

姓名判断なんて気のせいです。


あなたの考え方次第なんで、早い人なら変えた瞬間から良くなります。
    • good
    • 2

姓名判断で思うような変化や願いが叶うなら、世の中どれほど楽か知れません。


変化が有ったり良い方向に向かったと信じれる人は、それはそれで幸せな事です。
ご質問者様も良い兆しが出て、姓名判断を信じる事が出来れば良いですね。
    • good
    • 1

くだらんことを気にしてるなぁ。


画数だなんだで、変わるわけないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています