アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場の方からの連絡が辛いです。

当方、前職を退職した理由は『交通死亡事故』の加害者になってしまったからです。
歩行者側にかなりの過失があり、完全なるもらい事故であったため、同情されたり、『人をはねて死なせた人間』という視線を向けられながら働くことは不本意で耐えられないと判断し、退職しました。
実名報道もされませんでしたので、事故の事実を全く知らない人たちの中で働きたいと思い、転職しました。面接の際も事故のことは話していません。
そして先日結婚しました。相手にも事故のことは話していません。
自分のLINEの名前を『新姓ー下の名前ー(旧姓) 』に変えたところ、前の職場の方から『久しぶり!結婚したんだね。名前変わってたから分かったよ!相手の方は事故のこと知ってるの?』と連絡がきて、心臓が止まりそうになりました。何事もなかったように生活していたのに、一気に過去の忌まわしい出来事への記憶が呼び起こされて…。
もちろん既読もつけずそのまま削除しましたが、この件以来また情緒が不安定になっています。こんな無神経な人って普通なのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 雲隠れって…。

      補足日時:2022/11/05 15:16
  • なぜか略式起訴されて罰金刑になりましたね。刑事罰もしっかりあって納得いきませんでした。

      補足日時:2022/11/05 15:29
  • 飛び出し…ではないんですけどね。

      補足日時:2022/11/05 15:44
  • 皆さんコメントありがとうございます。自分自身は切り換えていても周囲はいつまでも最新ネタのように触れてくる…その状況がとてもきついですね。みんな事故の状況は知っていますし、「もしかしたら自分だったかもしれない」って考え方をしてくれる人はいないんだなぁと。

      補足日時:2022/11/05 20:31
  • 「もしかしたら自分だったかもしれない」という思考をすればこんな無神経な質問は出てこないと思うので……。

      補足日時:2022/11/05 21:21
  • そんなに病んではないですよ。

      補足日時:2022/11/05 22:17

A 回答 (11件中1~10件)

普通ではないです。

悪意のかたまり。「あなたの不幸は蜜の味」という本がありましたが、まさにその蜜をいつも探しまくっている人です。
こんな人いるのか!と思いますが、かなりいると思って間違いありません。

電話番号も変えて,LINEはあなたが選んだ人だけからしか受信出来ないようにした方が良いです。

それと奥様にはいずれ
「実は前職を退職したのは、こんな事があったんだ。君が大切でなかなか言う決心がつかなかった」
と話せると良いですね。刑事事件にもならなかったのなら奥様が知っていて下さればもう最強です。

情緒が不安定になるなど、その悪意のかたまりの思うつぼです。
辛いでしょうが、負けないで!自分の心身を守りましょう。
    • good
    • 2

もしかしたら自分だったかもって思わなくても普通は言わないよ


そこまで、病んでるなら病院で処方箋かいてもらいなよ
俺も精神的にいってるときは処方してもらったよ、楽になるよ
あまり継続的な使用はおすすめできないけど
    • good
    • 1

もしかしたら自分だったかもって、思ってほしかったの???



そもそも無神経な質問する人が普通かどうかだったんじゃないん??
精神的にやられてるとはいえ、かなりいってるね
    • good
    • 1

確かに、相手の無神経さにも腹立ちますが、


自身が傷付きたく無いのなら、
結婚を良い節目として過去の人間関係を、
完全にロンダリングしておくべきだったね。

あなたも脇が甘かったと思う。
    • good
    • 0

無視

    • good
    • 0

飛び出しかどうかを、いってる訳ではないんですよ(^_^;)ようはそういう事があっても気にするなって、事です

    • good
    • 1

罰金刑と刑事罰で償っているのに、無神経というよりは、悪意。


悪意以外の何者でもありません。

無視して、SNSもやめた方が良くないですか?
    • good
    • 1

確かに確かに!


私の知り合いも自殺者にいきなり飛び出てこられた事ありましたよ(^_^;)

私自身は家族に
運転してて飛び出てくるような二輪車や信号無視する歩行者を、仮に引いて殺しても罪の意識は全くないっていつも言ってます(^_^;)あまり気にされないように
    • good
    • 2

おゆゆさん


色んな考えの人がいますから気にされずに(^_^;)
確かに、事故の事など気になる人がいるのも事実だし、どういう理由であれ加害者が悪いっていう考えの人もいますから


だけど、不可避の事故であれば私はあなたが被害者側だと思います。


それはさておき、普通の人間ならそういう自分にとってどうでもよい出来事で絶対に相手が気になる様な事は聞かないですよ

つまり普通じゃない相手なんですか、気にされないように
    • good
    • 2

普通に居ます。

ひと一人亡くならせて雲隠れした人の事は気になりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!