アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場の人間からの連絡に困っています。

当方、前職の退職理由は交通死亡事故の加害者にされてしまったからです。
歩行者側の重過失が原因の完全なるもらい事故であったため、変に同情されたり、『人をはねて死なせた人間』という視線を向けられながら接してこられることは不本意で耐えられないと判断し、事故のことを知っている人間たちの中で生きることは避けたかったため、退職しました。

実名報道もされませんでしたので、事故の事実を全く知らない人たちの中で働きたいと思い、転職しました。面接の際にも事故のことは話していません。そして先日結婚もしましたが、相手にも事故のことは話していません。

自分のLINEの名前を『新姓ー下の名前ー(旧姓) 』に変えたところ、前の職場の人間から『久しぶり!結婚したんだね。名前変わってたから分かった!相手の方は事故のこと知ってるのかな…?』と連絡がきて、心臓が止まりそうになりました。何事もなかったように生活していたのに、一気に過去の忌まわしい出来事への記憶が呼び起こされて…。

もちろん既読もつけずそのまま削除しましたが、この件以来また情緒が不安定になっています。こんな無神経な人って普通なのでしょうか…?自分も数十年生きていきてますが、周囲に死亡事故の加害者にされた人はいません。珍しい存在なのだとは思いますが、こんなにしつこく追い回したくなるものですか?

A 回答 (1件)

すべてのチャネルを完全に遮断すれば済む話。

• 0