プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の車購入ってどうしたらいいですか?
事故を起こして全損になりました。
怪我をして病院に通ってます、
8.2で私が8割悪い事故です
いまは通院など母が送迎してくれてますがいつまでもそうは行きません、
でもかなり事故をマメにしてしまって等級は1等級です
他の車の保険も入れるか分かりません
でも車ないと田舎なので移動が大変です
バイクとか買うべきですかね?

A 回答 (19件中1~10件)

何度も事故をおこす





これは運転能力が足りない
危険なレベル

自転車はどうですか

バイクはそれ以上危ないから辞めたがいい
    • good
    • 0

>8.2で私が8割悪い事故です


結果論とは言え、相手に人身事故の責任が若干生じるので、これは「一番悪質な」奴です。
他の事故がすべてこうだとは思いたくないですが、1等級まで下がるほど事故を繰り返している(どんな重大事故を起こしてしまっても、たまたま当たり所が悪い(修理費が高い)接触事故でも、1回にさがるのは3等級)ので、運転は辞めましょう。

>でも車ないと田舎なので移動が大変です

町まで20kmあるようなところに住んでいるなら転居を考えるべき。
町まで5kmなら、歩けばいいのです。
「車のない人生」は、まだ体力があるうちに始めれば思ったほど大変じゃないから。
    • good
    • 0

厳しい回答です。


他人に聞くようなことですか?
このようなことを質問する人には、車の運転は無理があるかもね。
運転には、判断力がなければね。

起こした事故の原因を考え、反省するべきことはきちんと反省して、また運転しますからね。

事故をしたから、等級が【1】だから、車に乗るな‼️ではないですよ。
こんな質問する人には、無理だということですからね。
正直、自転車も無理かな。
歩くのも無理かなと思うが、歩くのには他人に大きな迷惑はかけることはあまりなあからね。
    • good
    • 0

自転車ではだめですか。

あれならレンタルする處もあるよね。
否かは分からぬが、都会だとマンション住まいの人に限って
無料にする處がある。
    • good
    • 0

まあ、今後は慎重に運転して車を買うべきです‼️(*゜Q゜*)バイクは危ない‼️❌((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

事故をマメにしているなら、免許証は返納すべきです。

返納を
しないと8:2では済まない事故になったら、車を買い替える
だけの金は手元にありませんので、借金する事になります。
それだけお母さんに負担を掛ける事になりませんか。

あなたの場合はバイクを買ったら、間違いなくあなたは死にま
すよ。それでお母さんは喜ぶでしょうか。
通院はタクシーを利用しましょう。
    • good
    • 0

「かなり事故をマメにしてしまって」ということは、あなたに安全運転の意識がないことになります。



これでバイクなら間違いなく死にます。

「車ないと田舎なので移動が大変」という以前に、自分の運転を考えましょう。

あなたの運転が変わらない限り、周囲に迷惑をかけ続けるのですよ。

で、相手が死ねば、あなたは運転できなくなります。

「車ないと田舎なので移動が大変」などと言ってられないでしょう。

あなたの運転の何が悪いのかを自覚して治すべきです。
    • good
    • 1

何台つぶそうが


田舎で車が必須。

親はなんて言ってるの?
バイクならその程度のけがでは済まない。
足として使える安価な中古車。
    • good
    • 0

バイクだと次の事故で死ぬでしょうから、乗り物は諦めて自宅周辺で出来る仕事を探してください。

    • good
    • 2

運動神経が鈍くて教習所も数時間オーバーして卒業したような私でさえ、何十年も運転してて事故ゼロなのに一体どんな運転をしてるのでしょうか。



まぁ今更そんな事を言っても仕方ないので今後は電動アシスト自転車かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A