プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月29日に息子がひき逃げ事故にあいました。


事故があった日に診断書を警察署に持って行きましたが、うちの事故の後にも事故があったみたいでとても忙しそうでした。
幸い息子は軽傷ですが、事故の次の日から自分たちで聞き込みをしたりしていますが主人と二人で事故の夢ばかりみて辛いです。

ちょうど逃げた車が通った方向にNシステムがありました。
今日で四日目ですが、簡単には見つからないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

今交通課が、ひき逃げ車両を探していると思いますが、どうしても重大事案が優先されてしまうのではないでしょうか。

目撃者や証拠品があればいいのですが?
Nシステムは確かに調査する際に重要な証拠になりますが、複数の車を移してます。
その中から一台を探していると思います。
犯人が特定されても、ひき逃げは絶対に許さないで下さい。警察から早期解決を言われると思いますが、人身事故取り下げとか、犯人を許さないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者からお年寄りなら死んでた。と言われました。幸い転び方が良かったのか頭は打ってないので本当にほっとしています。

通った時間もかなり正確に分かっているので早く解決できると思っていました。
犯人は許しません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:54

Nシステムが無いルートを通る場合もありますし



お子さんの身体に付着した塗料片や、事故による車両の変形を想像しての捜査になりますので、日数は掛かりますよ
同じ形式の車が1万台あれば、それを1台ずつ見に行って確認するわけですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一直線だったので、Nシステムの前を通ったのは間違いないです。

なかなか私は見かけない車種と色だったので、すぐに見つかるかと思っていました。
焦りすぎですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:48

Nシステムがあっても、車を特定するのは難しいです。



どのような事故かわかりませんが、車にも傷やへこみが出来ていることが多いです。
修理の情報と併せて見つかるケースが多いですが、数日後に浮かび上がります。

飲酒の可能性もあると、犯人も必死で隠すでしょうし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午前中で年配の女性だったので、飲酒まで頭が回りませんでした。
いろいろな可能性がありますね。

まだまだ自分たちでも探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:51

簡単には見つからないですね。

よく道路で事故がありました。目撃者の方、いらっしゃいましたら警察までお知らせ下さいという看板を見ます。死亡事故案件みたいには警察も動いてくれるような気はしません。とにかく軽犯罪から事件事故が多くて警察の方も本当に忙しいみたいです。でも事故に遭われて、そんな辛い目に遭われてあるので、どうにか、犯人を捕まえないといけないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月で事故の看板は撤去されるとネットで見ました。
目撃者の方は数名いらっしゃったみたいですが、朝の通勤時間帯で誰も警察も呼んでくれず。
事故の音でかけよってくれた方が警察を呼んでくれました。
自分たちで聞き込みをしてナンバーがやっと分かりました。
毎朝事故現場に立って車を見ていますが通らないものですね。
頑張って犯人を見つけ出します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A