プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテが良いのか判らなかったので、こちらに書き込んでみます。

5月の終わりから娘の家庭教師をしてくれている大学院生が、ウチに来る途中で事故に遭いました。
今日の事です。
ウチへ来る途中だという事で、何らかの補償を求められる可能性はあるでしょうか?
あるとすればどのくらいの額(内容)でしょう?
また、求めに応じるかどうかは、どういったところへ相談したらよいのでしょうか?

流れとしては、
*本来は昼の1時からの予定だったのですが、昼前に「強い雨が降っていて、雨が止む予定の夜に変更して欲しい」と連絡があり、OKしました。
*その後の17時頃に再度携帯が鳴って、その時に夜7時からに決めました。
*6時半頃、本人から「事故に遭って、今から病院に行くことになったので、今日は休みにして欲しい」と連絡がありました。

こちらが大学のキャリアセンターに依頼し紹介してもらった(応募してくれた)人で、大学・院生の自宅から、原付で片道30分かかる距離を来てくれています。
契約書的なものは交わしていません。

ケガは「かすり傷程度」と聞いています。
また、傍で男性の声がしていたので、相手があった(一人相撲ではない)のだろうと想像しています。

こんな感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方には責任の無い話だと思います。

キャリアセンターとその大学生との話し合いとなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

仮に、無理に変更を拒否して事故が起きても、ご質問者様には何の責任も有りません。

次ぎに来たときにでも、大変でしたねとねぎらう程度でかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。