プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前の軽微な物損事故で警察に届け出してません今からでも届け出は受理されて事故証明はあがりますか。

A 回答 (5件)

警察からお叱り受けます。

確かな証拠がないと、動きません。人身がらみだと拘留もあります。人身絡みは罰金が高いです、何十万円です。ぶっ損でもややこしいです。
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 0

・・対物保険絡みですよね。

?
目撃証言や相手(所有者)があるのでしたら取り扱ってくれると思います。直後の通報が通常なので、人手が足りない時は、かなり、めんどくさがられる可能性はありますけど、遅れた正当な理由が整っていれば、多分OKです。所轄の交通課に相談して、決めれば良いです。
    • good
    • 0

普通は不受理または無視ですね。


証拠保全も検証も不可能ですから。

運が良ければ事故不申告罪で捕まりその捜査過程で事故が証明されるかもしれませんね。
    • good
    • 2

出来ないことはありませんが、何故そんなに遅くなったのかを警察は勘繰ります。

只でさえ面倒な事故処理で物損となれば、事故証明のための事務です。軽微なものなら受理されない可能性もあります。道交法にもありますが、事故報告は速やかにとなっていますので、延滞理由をしつこく聞かれ受理を渋っている場合は、受け取りたくないという合図です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A