プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のドラッグストアの駐車場にて買い物中に当て逃げされてから丸五日経ちました。
目撃者の方がいてくださったのですがナンバーをすべて記憶されていたわけでなく、数字部分と車体の色はわかりました。
車の傷としては擦り傷程度ではありますが、新車でもないので修理をするか迷っています。
5日経過しても何も連絡がないってことは、この先ほぼ当てた相手を見つけるのは不可能に近いですよね?
警察から連絡来るかなと電話が鳴ると少し期待してしまう自分がいます。

A 回答 (4件)

泣き寝入りですね。

当て逃げじゃなくて、ひき逃げならもう捕まってるんでしょうけどね。

我が家も数年前、車庫前でUターンしたのか、シャッターに当て逃げされました。
相手のライトの破片、塗料痕があるのに、
警察は「一応捜査しますが、難しいんですよね」これで終わりでした。
シャッター交換40万は泣き寝入りでした。

教訓:人身が絡まない事故事件は警察は捜査しない。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
40万の泣き寝入りは辛いですね…。
今回は怪我もなく傷も浅かったのを不幸中の幸いと受け止めようと思います。

似た経験があります。

目撃者が車種を覚えてくれてました。警察署に届けると近隣の自動車整備工場にこの車が修理に来たら連絡を、と警察官が網をかけたところまんまと罠にかかりました。事故から2週間ほどで警察署から電話がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2週間ほどで見つかることもあるんですね!
その辺は運があれば見つかるくらいの気持ちで待ちたいと思います。

同じ物損といっても、商業施設や会社に車が飛び込んだりしたものは、別件で捜査します。

しかし、ま~仮に大破ならどうでしょう・・・

緊急配備して、自動車警螺隊に連絡くらいはして、その車両に出くわせば、職質はすると思われます。

しかし、たった2点かそこらの違反ですので・・・
逮捕はされないでしょう。

その程度の捜査?です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
警察官にも人数に限りがありますしね。
回答ありがとうございました!

刑事事件でないのでお蔵入りだと思います。

そんな一銭にもならない物損事故なんぞに、捜査員は手配しないと覆います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまに、当てた人を見つけたって方がいますが、人身もしくは車が大破するくらいの当て逃げだったら警察も動いてくれるんですかね?
これに限ったことではないですが警察にはちょくちょく不信感が募ります。