アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 警察に行って来ました、
過去のドアパンチによる ドアのキズの件です
相手は明らか マンションの駐車場 隣の車です、
私は会社と家の往復しかしておらず 会社の駐車場はいつもクラウンの隣 クラウンのドア形状から キズは合わない
マンションの隣の駐車場の車は ドア形状 高さ 位置が 合致します、しかし相手側は 覚えが無い と言う
警察は 証拠が不十分な為 これ以上は 立ち入れないと言う、

えー 怠慢じゃない?

私なりに メジャーを当てて 写真を撮って 相手の車の写真や車間 ドアの長さ ドアが開いた時のキズとの照合
犯人は明白である証明を持って 出向いたのですが 見る事もせず 管轄が違うと言い 事故係の紹介も無く
揉めると いろんな人に迷惑が掛かると言い出す始末
一番迷惑しているのは私なんですけど!
警察に不信感を持ちました、これは普通なんでしょうか?

A 回答 (7件)

割と普通でしょう。



警察が動くかどうかの基準に ”苦労した見返りとして担当警官のどの程度の手柄になるか” があると感じてます。私企業と同じくといっては言いすぎですが、彼らは正義の味方ではなく彼らなりのコスパ基準で判断して行動する存在です。

実のところ、たいした手柄にならない案件をうまあく門前払いすることは”影のお手柄”として評価されているのではないかと勘ぐってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘ぐっています、そのとーりです、
しっくり さっぱりの ズバリそーでしょう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/14 20:22

> 会社と家の往復しかしていない


> 会社の駐車場はいつもクラウンの隣
って、どうやって証明するの?

相手の車は、世界に1台だけの車って証明は???

>  警察に不信感を持ちました、これは普通なんでしょうか?
いえ、あなたは、異常者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明者は私、真実は曲げられない、相手の車はホンダの なかなかの古い車、なかなか見かけないダッサイ車なんで、
すでにベストアンサーを出していますので、回答の参考にして下さい。

お礼日時:2019/09/14 20:35

過去?



過去じゃ、警察は動きませんよ

証拠にならない証拠を持っていっても、証拠にはなりません
ドア傷がついてるのを発見した時点で、警察を呼んで確認してもらわなきゃ

あなたが自作自演したのか、どこか別の場所で傷がついたのかなど証明できませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去です、
長くなるので 一言でくくりました
だいぶ前の事です 出勤と為車に行くと ドアにキズが有りました 仕事がある為 仕事から帰ってから警察を呼び 確認してもらいました 後日警察から電話が有り 隣の車の持ち主は 身に覚えが無いとの報告でした、だいぶ経ってはいますが 曖昧な事をはっきりさせる為自分で調査して 警察に行ったんですけどね

お礼日時:2019/09/14 19:30

>>警察に不信感を持ちました、これは普通なんでしょうか?



ええ、割と普通だと思います。。
防犯カメラに、故意に車に傷をつけている映像があれば、刑事事件で訴えることはできるらしいけど、不起訴になる可能性もあります。
金銭の問題じゃあなく、「自分は損しても相手を懲らしめてやりたい!」となれば、弁護士に相談すればいいみたいですね。
この手の話は、警察は頼りになりませんね。

ヤクザさんに知り合いがいるなら、そっちにお願いするほうが確実です。
ただ、ヤクザさんと繋がると、その後がちょっと怖い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては 事件なんですけどね、
以外と冷静な答え 警察をもっと攻めて下さいよ〜
あなたの車が 朝 ドアが 凹んでいたら
警察当てにならんし 弁護士、ヤクザ、どっしよっかな〜って
ならんでしょ

お礼日時:2019/09/14 19:14

いったいどのような事件として訴えようとしているのですか?



道路交通法違反なら運転中でも道路上でも無いので適用外、器物損壊なら車では無く実行者の特定と瑕を付けようとする意思を証明する必要がある。

それを車のサイズだけで警察に行っても門前払いが当然。

損害賠償を取りたいのなら自力で調べるしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がドアパンチした時は 警察を呼んで 事故の確認をしてもらい 修理代を払いました、
正直者は損をする、
逃げ得、
納得行きません!

お礼日時:2019/09/14 18:49

ボーハンカメラに移ってたりしたら、わかるかもよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは有るが、車が止まると 死角になるんです、(涙)

お礼日時:2019/09/14 18:28

普通。


俗にいう民事不介入ってやつで逃げるパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感。

お礼日時:2019/09/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A