アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアパンチをした側の車に傷はどのようにつきますか?

昨年の12月、上司の方の車に乗せていただいたのですが、車から降りる時に後部座席のドアハンドルの近くに垂直に長い擦り傷がありました。以前からあった可能性もありますが、上司の方にまだ確認はしていません。
乗車する時横に車が止まっていたので、もしかしたら上司の方の車でその車にドアパンチをしてしまったのではととても不安です。
音や衝撃はなく、上司の方から今現在まで何も言われていませんが、傷がついているのを確認してしまったのでもしかしたら音がしたのに気づかなかったのかもと思っています。上司の方の車にはドライブレコーダーがついていましたが、ドライブレコーダーにドアパンチの瞬間が映っていることはあり得ますでしょうか?
もし私がドアパンチをしてしまっていたら上司の方に謝罪するつもりです。その前にドアパンチした側の車のドアに傷がつくのかを確認したく、質問させていただきました。

ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのキズは、ドアパンチされたキズです。


もし、自分がドアパンチしたらドアの
ヘリがあたりますから、ドアハンドル部分には
傷はつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私は車を持ってなく、自家用車は後部座席がスライドタイプなので、ドアパンチしてしまった時の傷のつき方がよく分かっていなかったので回答いただけて本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 21:25

スライドドアならドアパンチすることは


ありえません。
ご安心を
    • good
    • 0

誤>質問者さんが素手だった   とか、固いものを身に着けてたのなら


正>質問者さんが素手じゃなかったとか、固いものを身に着けてたのなら
    • good
    • 0

ドアパンチ、っていまいち詳細がわかりませんけど


クルマの塗装にキズが付いたのなら、
それは「塗装より硬い、カドがあるもので擦」ったって事ですよね。
質問者さんが素手だったとか、固いものを身に着けてたのなら
質問者さんが原因、の可能性はなくもないですけど。

「もしかしたら自分がやっちゃったのかも。黙ってるとよくないかも」と
お思いなら、
「もしかしたら...」と切り出してみたら快方に向かうんじゃないでしょうか。

もしかしたら先方が「あーあれ、自分でやっちゃったんだよ」なんて
オチかもしれません。

いずれにせよ、現状は「双方が疑心暗鬼になってる状況」かもですよ
このままうやむやにするのも一手ですが
気になるなら行動起こしてスッキリするのがいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私はその日、モコモコ系のアウターに何もキーホルダーがついていないリュックという服装だったので、車に傷をつけてしまいそうな服装ではなかったと思います。
仮にリュックにアクリルキーホルダーなどをつけていて、車から降りる時などにそれが当たって傷がつくということはありえますか?軽めのキーホルダーだと当たったとしてもあまり目立つ傷はつかないのかなと疑問に思ったので…

もしもということもありえるので、上司の方が忙しくない時に言ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A