プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車についた他の車の塗装は水で簡単に落とせますか今日の朝、車を見たら黒い色のペンキのようなものがついていて水をかけたら落ちたので

質問者からの補足コメント

  • 車が接触した時についた塗装の場合です

      補足日時:2017/10/07 09:16
  • 車の塗装が水じゃ落ちないということは物価ってないのでしょうか?

      補足日時:2017/10/07 11:31
  • ぶつかってないでしたすいません

      補足日時:2017/10/07 11:31

A 回答 (7件)

新しい舗装道路走るとタイヤがコールタンを跳ね上げて、黒い線状の汚れ(ピッチ)が付くことがあります。

放置するとけっこう頑固に固まります。その場合は、ピッチクリーナー(ホームセンターにあります。)もしくわ灯油を溶剤として柔かい布で拭いて落とせます。

水洗いで取れる汚れ?
ピンポイントで車が汚れていたら・・
まず、水を勢いよく掛けて、砂状のものを落とします。
そのうえで水をかけながら指でやさしくこすって落とします。
頑固なら時間がかかります。(砂でこすらない様にします。)
    • good
    • 1

>車についた他の車の塗装は水で簡単に落とせますか


 相手車の塗装が剥がれて、自車にくっ付いただけなら
 水洗いだけでも落ちると思います。

黒いバンパーのクルマなんかだと、消しゴムカスのように
くっ付く場合があります。
    • good
    • 0

ケーヨーD2で売っているD2オリジナルの薄め液を該当箇所に筆で塗ってはちり紙等で擦る地味で大変な作業ではありますがコレで何とか処置は出来るかと思います無論その他の良法もあるかとは思いますが。

    • good
    • 0

>車が接触した時についた塗装の場合です


相手の塗装もすでに完全に固化した塗膜です、単に媚びりついているため、十分あり得ます。
    • good
    • 1

車が接触?


事故ったんですか?
じゃあ相手の何かの汚れが塗着したのではなく、表面に乗った状態です、指で触っても動いたでしょう
    • good
    • 1

鳥のフンでは。

    • good
    • 0

他の車の塗料?



 他の車の塗装作業してる近くに車が止めてあったのですか?修理工場とかですか?

一般的な車に使う塗料は水性塗料じゃないので、水性塗料でもですが乾燥すれば水で溶ける事はありません、今まさに塗ってる時だったら水で溶けますが、少しでも乾けば油性塗料となりますので、揮発溶剤以外ではおちません。

水で落ちるのは鳥の糞とかで虫の死骸とかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A