プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

占いなんか、全く信用していません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

結果をすごく気になっていたので、少し気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/27 19:19

120%信用しません。


そんなのに人生決められてたまるか、って思います。

占いなんていい事だけ信じて、悪い事は忘れるのが一番です。
占いが悪かったから悪い結果になってしまうんだと思ってしまったら、うまくいく事もうまくいかなくなってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

そうですよね。
不思議なもので、悪い時に良いと言われたら元気が出ますし、良い時に悪いと言われると落ち込みますよね。
自分の気持ちの持ち様なんだなぁ~と思いました。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/27 19:26

未来って自分の努力や心がけで変えられるんです。


占いに頼るのもいいけど、占いに翻弄されては
意味がありません。

たとえば字画がわるければ、普段使っている名前を
ひらがなにしたり、1画増やしてみたり、もちろん
公式な書類上での名前を変更するには手続きが必要
ですが、毎日を変えるだけでも違ってきます。

毎日の星座占いは気になるけど、こうしたら1日が
うまく過ごせるかも、悪くてもこのアイテムで乗り切ろう、
悪いから今日は注意して通勤や仕事をがんばろうって
いいほうに考えていけば、絶対開けてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

そうですね!悪い結果の時には、ラッキーアイテムを見つけてみたり、少しでもプライベート的に変えてみたりしていくと気持ちも良い方に変わっていける様な気がします。
アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/27 19:07

占いなんて何の根拠もないですよ。



朝の星占いで何となくいい気分になったりすることはありますけど
あくまでも気分の問題です。

若い頃,とても有名な占いの先生ですごくあたると評判の方に
友達に連れられてみてもらったことがあります。

当時、同棲中でそのことについて「絶対に上手く行かない。結婚も望みないので別れなさい。不幸になる」と言われました。

でも気にせず結婚しましたが10年以上経ちますが不幸になってるとは思えません。

また別のやはりTVでも有名な手相をみる先生にもこれまた友達の付き合いでみてもらいました。

その時、将来は子供がたくさんの賑やかな家庭になる。
と言われましたが残念ながら私は子供が出来ないようです。

相性は気になりますが、それはあくまでも性格上の相性であって
占いなどの相性は気にしません。
私は好きになる人ことごとく血液型占いも星座占いでも相性は最悪です。
でもだからって好きな人を嫌いになれないし,あきらめたくないです。
また、相性が最高の人と付き合ったとしても女癖が悪くて浮気性かもしれないし
金銭的にルーズでだらしない人かもしれませんよ?

占いを参考にするのはいいと思いますがあくまで参考にしておいて
ご自身の目でみて、実際の相手をちゃんとみて、それでおつきあいしていくのが一番ですよ。
同じ人間だってつき合って行くうちに「違う」って感じることもあるし
逆に,そうでもないって思っていた人が意外にもとてもいい人の場合もありますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

そんな事もあるんだなぁ~と分かり、少し気持ちが楽になりました。
同じく血液型の相性も悪いので余計に気になっていました。
yukiinuさんの経験を聞かせて頂き、少し希望が出てきました。
相性が最高と言われて、全然違ったらもっとショックかもしれないです。ちゃんと自分で相手の人を見て判断していこうと思います。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/27 19:44

所詮は占い。


大した気にはしていなかったけど、言われてみれば・・なんて、人に何か言われて気持ちが揺らぐようであれば、誰と一緒になっても同じ気がしますけどね・・
その人と相性が良いか悪いかが一番わかるのは自分だと思うので、もう一度冷静になって考えてみればいいんじゃないですか?
まぁ~考えなくても、合わなければ自然に離れていくとは思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

確かにその通りだと思いました。
私、1人で占いの結果を気にしていますが、合わなければ自然と離れていくものですよね。
それに占いで揺らいでる様では、どんなに相性が良いと言われてもダメになってしまいますよね。
自然の成り行きに任せて行きたいと思います。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/27 19:51

30代♂です。



占いというものは、統計学から来ているものだと聞いています。
過去の膨大なデータから出した行動パターンなどから
出されているので、当たり易いものなのです。

それに、占い師の方を心底信じていれば、言われたとおりに
行動するので、結果当たったということになるのです。

いいですか、人生は自分の力で切り開いていくものなのです。
誰かに、こうしなさいと言われて生きていくことなど
寂しいことなのですよ。

悪い事は言いませんから、今後占いなどに振り回されない
ようにして、自分の人生を力強く生きてください。
人は弱いものですから、つい占いなどにすがりたくなる
気持ちは理解できます。でも、そこで他力本願になっては
いけないのです。

あなたの未来は決められているわけではないのですよ。
あなた次第で、笑顔にも泣き顔にもなるのです。
大切な事は、どんな難しい問題や選択でも、必ず自分で
答えを出すということ、そしてその出した答えに最後まで
責任を持つことなのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

おっしゃる通りだと思いました。自分の気持ちが弱くなっているから占いの答えに頼ってしまうんだと思います。
自分の人生は、自分で切り開いて変えて行けるもんなんですね。姓名判断では、画数のせいかどの占いも同じ結果が出るので、「もう人生って決まっているのかなぁ・・・」と弱気になっていました。      【あなた次第で、笑顔にも泣き顔にもなるのです】
ほんと、そうですよね。自分自身ですよね。
もっと強い自分になれる様に頑張りたいと思います。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/27 20:04

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。


ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

気分が落ち込んでいる時は、悪い結果を引き寄せたりもするんですね。
そうなんです。。【悪い】と言われるのではなくて【悪いけど、どうすれば悪くならないか?】を知りたかったんです。
悪い=諦めなさい。と言われている様で。。
でもKANOE1024さんの経験を聞かせて頂いて、【そんな事もあるんだなぁ。。】と思い気持ちが楽になりました。             これからは、占いを信じないで、自分の気持ちを信じて、悩むなら行動をする様に頑張ります。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/01 20:09

占いだけを信じるのであれば、社会的に見て貴方の信用は低くなることも覚悟の上で、占いで良いという結果が出た相手とだけ付き合って、実際にどのような結果になるか経験してみてはいかがでしょう。



その上で、今後占いを基本とするかは貴方自身が決めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

確かにその通りですね。。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/01 20:15

こんにちわ。

 私は相手の人物そのもので、合うか合わないかを選んできましたので相手との相性占いとかしてもらったことはないのですが、一人でこっちょりネット占いとかはしたことがあります。いいことがあれば 良し良しと思い、あまりいいことが書いてなければ へぇーといった感じで、参考程度にしか思っていません。要はあなた自身がその人と一緒にいて楽しいとか幸せを感じれればそれでいいように思うのですが どうですか? 占いは占いであって 全てがその通りにいくものではないと思うのです。名字うんぬんとかよりその人と二人で築き上げていくほうが大切だと思うのです。回答になっていなかったらごめんなさい><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

占いの結果を信じすぎて頼りきってはいけませんよね。。
私も、良い事だけを信じて悪い事は、へぇ~って感じで流していこうと思います。
自分の気持ちが一番大切ですよね。
これからは、占いの結果に惑わされずに前向きな考えで頑張りたいと思います。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/01 20:26

占いごときでひるむようなら、


一生愛情を持ち続ける努力なんて出来ないと思いますよ。

別れた方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答を頂きどうもありがとうございました。

そうですよね。。
人生、これからもっともっと苦しい事が沢山あるのに、占いの結果で落ち込んでいる様では、一生愛情を持ち続ける事なんて出来ないですよね。。
もっと自分自身が強くなれる様に努力します。

アドバイスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています