プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。最近ファッションに興味を持ち、先日ブルゾンを購入しました。
 早速家に帰って自前のシャツと合わせてみたのですが、シャツの丈がブルゾンより長く、シャツをパンツの外に出していると少しだらしないように見えました。
 今までファッションに無頓着だったため教えて欲しいのですが、インナーのシャツがブルゾンより長い場合、シャツパンツの外に出ていてもいいのでしょうか?、それともパンツの中に入れるのが常識なのでしょうか?
 今日ファッション雑誌を見たのですが、Tシャツやパーカーをパンツの外に出している写真はあったのですが、シャツについてはほぼパンツの中に入れてありました。
 ブルゾンのカッコいい着こなしをご存知の方、ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

ブルゾン×シャツのコーディネートをよくやっています。

そのときにはシャツはパンツの中に入れてますね。
なのでブルゾンの丈によりますが基本的にはシャツをパンツの中に入れたほうがかっこよく決まります。
シャツを出すとするなら、シャツの丈とブルゾンの丈が同じ位で前を空けて着こなす方が良いかなと思います。
でも、質問者さんの場合はシャツの丈の方が長いようなので、やはりタックインした方が無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
やはりシャツは中に入れた方がカッコいいみたいですね。ブルゾンと同じくらいの丈のシャツも持っているので、これからはシャツを出したり入れたり、合わせる服によって色々着こなしを変えてみます。悩みが解消して安心しました。どうもありがとうございました。

最近買ったって事は今年っぽい短めのブルゾンですよね?

本当に短くて腰より上の丈だったら、タイトなタンクトップとかをブルゾンの下からのぞかせるのは有りだと思いますが、お尻くらいの丈だったらシャツに限らず、ブルゾンの下からインナーが見えない方が良いと思います!
シャツだったらパンツにINしちゃって良いと思いますよ☆でも、注意点が、、INする『パンツはローライズのもの』であることと、多少『存在感のあるベルト』をする事です(^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パンツにも種類がいくつかあるなんて初めて知りました。
「ローライズ」ってベルトの位置が低い(股上が浅い)パンツという認識でいいのでしょうか??
ベルトとあわせて今度お店で調べてみます。教えていただいて本当にありがとうございました!

こんばんは

私もsontonさんに賛成です。
ただベルトがシンプルなものだとオジサンっぽく
なる恐れがあるので、ゴツめのベルトやバックルベルト
等を合わせるとかっこよくなると思います。
あとベルトの色と他の小物の色を合わせたりすると
いい感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!
自分の持っているベルトはシンプルなデザインのものでmasa1985さんのおっしゃる通り、鏡を見るとオジサンのように映ってしまいました。
今度自分の持っている靴やバックとも合うベルトを探しに行くことにします。小物などにも合うものを探すなんて今まで気にしませんでした。次に買い物に行くのが楽しみになってきました♪