アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、教えてください。
私はジーンズが好きで毎日のようにはいていますけど
上着のシャツってジーンズの中に入れてるものか、それとも
外に出すものなのか判りません。
ジャケットを着るとシャツがはみ出しちゃいますよね
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ジーンズはラフなシーンではくことがほとんどなので、私は出すことが多いです。


そのままジャケットを羽織りますね。
ジーンズの形によりますが、また上の浅い、腰骨の辺りにウエストが来るローライズだと、トップを中に入れてもかっこいいと思います。
また上の深いものだと、やっぱりちょっと野暮ったくなっちゃうかなー。
それか、シャツの丈を短めの物にしたり、カシュクールのようなものなら裾はジャケットのそれより上に来るものがおおいのでは。
    • good
    • 0

まあ、基本的にファッションなんて


個人の自由だし、
ファッション(流行)というくらい
ですから、
その時代に時代によって
流行っている着こなし方があるでしょうけど。
一応、シャツは出して着た方が
何となく当代的には合っているのかな
という気がしますね。
ジャケットやブルゾンからちょっと
はみ出て見えるのもお洒落だと思います。
あとは色や柄の組み合わせでしょうね。
    • good
    • 1

>シャツがはみ出しちゃいますよね


そういうものを着るときは、ジーンズの中にシャツをインしてしまっても良いと思います。僕は、A-2というフライトジャケットやリーバイ○の2ndをジーンズと一緒に着ますが、そういう時はインしてないととっても格好悪く見えます。
フライトジャケットは基本的にすそが腰周りぐらいしかないので、そこからシャツが出ていると格好悪いんですよね。
しかもビンテージとか履いていると、シャツを上にテロっと出してしまうとその良さが伝わらないですねー。

そうでない時は出しているほうが、普通に見えるでしょうね。例えば、ジーンズとシャンブレー、スゥエットシャツとか。

でも昔、付き合ってた彼女が僕がインしてジーンズをはいているのをみたら”オヤジくさー”とか言ってました。マル○とかそういうところでしか服を買わない彼女は、ジーンズの持つシルエットのよさなどを理解できなかったようです。
    • good
    • 0

こんにちは。


服全体のバランスなどにもよると思います。
 でも、カジュアルな場合はシャツのすそは出す事の方が多いのでは?
ジャケットの場合は、ジャケットの丈に合わせて、すそが短めなものを着れば良いのでは?
 ベストなどをシャツの上に着る場合は、シャツが下から出ているのが変だと思う場合は、シャツを中に入れれば良いのではないのでしょうか。
 シャツを中に入れていて、おやじぽいといわれる原因の一つに、シャツのブラウジングが取れていない場合が多いからだと思います。
 シャツを一旦ズボンに入れ、バンザイを2~3回し、シャツの所を出し過ぎない程度に調整すると良いブラウジングが取れると思います。試してみてください。
    • good
    • 1

なるべく単純に答えます。



シャツを主役にしたいときは出すことが多いです。
ジーンズやベルトを主役にしたいときは入れることが多いです。

ただし、ジーンズのデザインにもよります。
ヒップポケットを落としたようなデザインの場合は
シャツの裾を出した方がバランスいいときがあります。
ヒップハング・ローライズのものは
シャツの裾を出すと見えなくなっちゃう場合もありますよね。

あと
上品にトラッドっぽくしたいときは入れます。
ラフにストリートっぽくしたいときは出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!