プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球部あがりの高3です。僕はファッションにとても疎く、外出するのがとても嫌です。もし外出するなら、(ジーパンとユニクロの変なダサいTシャツ キャップとかも持ってません)なので、ファッションを知ろうと色々調べて、古着とかストリート系がカッコイイと思うようになりましたが、ファッションに無関心だったのにいきなりオシャレするのも友達に変に思われるし、最初に何から始めていけばいいのか分かりません。(お店、何から揃えればいいのか等)
誰か何からやればいいのか教えてください。
ちなみに体型は、身長:168 体重:53 痩せ型
この体型に合うファッションなどもあれば教えてください

A 回答 (3件)

私がよく参考にしているWEARというアプリがあるのですが、そのアプリはコーディネートとその商品を買ったブランドを知ることができます!



おしゃれが初心者の人でも非常に参考になります。
良かったらインストールしてみてください!⭐️

あと田舎で買い物しに行くの大変とかだったら
ZOZOTOWNのアプリでお買い物、とっても便利ですよ!
    • good
    • 1

ZARA行って店員さんにコーディネートしてもらいな


1万円しないでオシャレにしてもらえるよ
    • good
    • 1

いきなりオシャレするのが嫌なら、まずはチェーン店でマネキン買いしては?


古着屋は当たり外れが大きいので、センスのある人じゃないと難しいと思います。
ライトオンくらいしか今思いつきませんが、とりあえずショッピングモールを一周して店の雰囲気が割りと好きだなと思ったところで奇抜すぎないところのマネキンが着てるものをそのまま買う。

あとは同じ服でも顔や髪型やスタイルがダサいとどうにもならないケースは多いです。
野球部なら日焼けダメージはすごいでしょうし、正しい洗顔とスキンケアをして、姿勢よく過ごすのが一番だと思います。
肌と髪の手入れがされててスタイルのいい人はユニクロでもGUでもそれなりになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!